※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

2人目出産を控えている女性が、抱っこ紐の購入を検討中です。縦抱きできるタイプが便利だと感じており、肩こりや乗せづらさが気になっています。オススメの抱っこ紐や2人目に買い足すグッズについてアドバイスを求めています。

もうすぐ2人目出産を控えています。

新生児に必要なものは大抵揃っているのですが、新しく抱っこ紐を買うか迷っています。

私が持っているのは首すわり前は横抱きしか出来ないタイプで、産後子どもとお出かけするとなると、上の子ベビーカー下の子抱っこ紐になると思い、縦抱きできるタイプの方が便利だよなーと。。

1人目の時横抱きで使ってたのですが、乗せづらいし肩こりひどいしって感じで💦💦

どう思いますか〜?
そしてオススメの抱っこ紐教えてください^_^
コニーのとかも気になってますが肩凝らないのか心配です😭

その他に2人目だからこそ買い足したグッズなどあれば教えてください^_^

コメント

ふーさんママ

うちは産後幼稚園の送迎があったので、ベビービョルンオリジナルを買い足しました。

腰ベルトがないからちょっと大きくなったら肩凝り大変って聞いてたんですが…。
使ってみると、下の子が小柄だったこともあってか装着も簡単で便利だったので気がつけば生後半年まで使ってました。
その後は上の子の時のサンアンドビーチの抱っこ紐があったので切り替えました。
たった半年ほどでしたが五千円でお釣りが来たから、元は取れたかなーと思ってます。

  • まりん

    まりん

    私もベビービョルンオリジナルは肩こりが心配で😭

    確かに短期間と思えば安くていいかもですね(^^)
    検討してみます(^^)
    ありがとうございます❤️

    • 7月22日
harunon1185

うちも2人目出産にあたり抱っこ紐だけ買い足しました!
上の子の時はエルゴだったので首すわり前から使える物が欲しくてアカチャンホンポで5千円になってたのでベビービョルンにしました!

  • まりん

    まりん

    やっぱり必要ですよね😭
    短期間しか使わない事考えたら安めので大丈夫ですかね??
    ベビービョルン、肩凝りはどうですか??

    • 7月22日
  • harunon1185

    harunon1185

    まだ産まれてないので使ってないんですー🤣
    エルゴが結構ゴツくて使いにくかったのでギリギリ1歳くらいまでベビービョルン使おうかなと思ってます(*´∀`*)

    • 7月22日
  • まりん

    まりん

    なるほど〜🤔
    エルゴは使った事ないんですが、背が低いと使いにくいとか聞きますよね💦💦
    私は身長は高いんですがどうなんだろう😅笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 7月22日
  • harunon1185

    harunon1185

    私背が低いので何だか動きにくかったです😭
    ベビービョルンの方が着脱も簡単そうだし物自体が軽いから重宝すると思います😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ビョルンのオリジナルとマキシコシ買い足しました!
オリジナルは赤ちゃんホンポで5000円位の時に買って重宝しましたよ。今も友達に貸してます。

  • まりん

    まりん

    やっぱりベビービョルンオリジナル人気ですね😁
    かなり肩こり持ちなので腰ベルトがないのが心配で😭その辺どうですか??

    • 7月22日
deleted user

私もベビービョルンの抱っこひも買いました😄
装着がすごく簡単だし動きやすいので一人目から買っておけばよかったと思うくらいです💡

  • まりん

    まりん

    私は肩こりがひどくて昔ながらのおんぶ紐も吐き気がするぐらいダメだったんです😭
    ベビービョルンオリジナルは腰紐がないのでその辺が心配なんですが肩凝りはどうですか??😭

    • 7月22日