※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
雑談・つぶやき

粘土遊び後片付け面倒くさい、家でさせたくない、幼稚園でだけしてくれ…

粘土遊び後片付け面倒くさい、家でさせたくない、幼稚園でだけしてくれればいいやー

って思ってる私ですが、義弟夫婦が上の子の誕生日に粘土のセットをプレゼントしてくれました…😅

いつもうちの子を可愛がってくれて本当に有難いし、いい機会だしせっかくだからと粘土をさせたけど…

ガードのために大量かつ広範囲に敷いた新聞紙の隙間を縫って絨毯やゴザにつく粘土
蓋をしないと使えなくなるよ、と何度言ってもされない蓋
監視の目をかいくぐっていつのまにか寝室に持ち込まれる粘土

くそぅ、くそぅ…(´;ω;`)
私は粘土相手にどう戦えばいいんだ…(´;ω;`)
このままじゃ義弟夫婦に次会うときには粘土が半分以下になってしまっているじゃないかー!!(´;ω;`)
そんなの申し訳なさすぎるー!!

コメント

あじぽん

私もなゆママさんと全く同じ考えです‼️🤣
私も実母が粘土をプレゼントしてくれたんですが、ものすごく扱いづらい粘土でこねてもこねてもまとまらなくて、ボロボロボロボロ落ちて後片付けが大変でした(´;ω;`)
申し訳ないけど粘土は幼稚園だけでやってもらって、頂いた粘土は引越しの断捨離という名目で捨てました...実母には口が裂けても言えません🤭

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

遊ばせたばかりですが、正直もう遊ばせたくないです😂笑
    ですが義実家同居で、お義母さんたちも粘土のプレゼントをもらったのを知っているのでもう遊ばせないとか、処分するとかは出来ないので、少しづつ慣れていこうと思います😅
    しかし今日だけで粘土がかなり減った気がします笑笑

• 7月22日
  • あじぽん

あじぽん

そうですよね...やっぱり捨てるのはダメだったなと罪悪感に襲われてます😣
    なゆママさんの投稿にコメントして良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
ひなちょ。

わかります(笑)

うちにも粘土あってやりたがるのですが

粘土やっていい?って聞かれると
えー!って思います(笑)

あと嫌なのが糊の作業。
これは絶対幼稚園で!って思ってます(笑)

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

準備から片付けまで大変ですし、ちょっと気が重くなりますよねー💦
    糊分かります笑笑
    色々させた方がいいのは分かるんですけどねー😅

• 7月22日