※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

小麦粉系がつわりを引き起こすが、お米は美味しく感じる。同じ経験をした人はいるか?

悪阻についてふと思ったことです。

私はパンより麺、麺より米で生きて来たせいか
パン屋の前やラーメン屋さん、製麺所の前を通ると
つわりで辛くなり、小麦粉系は胃が受け付けなくなりました。

逆に炊きたてのお米は物凄く甘くて美味しく感じました。

確かに炊ける途中の匂いや、炊けてすぐ炊飯器は開けられないけど…。
逆に時間が経ったお米は臭く感じて全然食べられません。


同じような方いますか?
お米は無理だけどパンは平気って方はよく聞くんですけど( ˊᵕˋ ;)💦自分と同じような人はまだ見た事なくて。

コメント

ちびころ

私もつわりの時炊きたてのご飯はうぁー🤮ってなってましたが、
食べるのはパンよりご飯でした!
よくお茶漬けを食べてましたよ😋
油っぽい食べ物とお肉が全く受け付けれなくて
パンも油?っぽくて食べれませんでした💦

  • なち

    なち

    同じ方いて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    お茶漬け美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月22日
Soa

私はパンより米でした!
パンはまったくダメで小麦臭さがオェーってなってました💦
米はなんでもいけましたが、酢飯が一番美味しくて常にかっぱ巻きやお新香巻き、太巻きなど食べてました😆

  • なち

    なち

    同じ方いて嬉しいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    あたしは今納豆巻きブームです٩(ˊᗜˋ*)و
    小麦臭いですよね〜
    よりによってスーパーの入口にたい焼き屋とパン屋があるから地獄です…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月22日
  • Soa

    Soa

    納豆巻き美味しいですよねー🎵
    他はあまり食べたくないけど納豆巻きなら栄養あるしいいや✨って感じでした!笑
    わかりますー!!
    スーパーのパン屋さん地獄ですよね💦
    行きつけのスーパーに大きなパン屋さんあるので常にマスクして早足で立ち去ってました!笑

    • 7月22日
  • なち

    なち

    分かります!栄養あるからいいや感٩(ˊᗜˋ*)و笑
    最近は上の子が納豆巻き好きで取られるのが難点です( ˙-˙ )笑
    お惣菜コーナーもなかなか辛いです(✽︎´ཫ`✽︎)

    • 7月22日