※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の実家に同居予定で住所変更したいが、市役所が遠くて免許もない。前の家に家族が住んでいる。郵便だけ変更できるでしょうか?

旦那の実家に同居予定なので住所変更したいのですが、とりあえず郵便だけ変更したいです。
それって出来ますか?
市役所まで遠すぎるのと私は免許持ってないので申請が遅くなります。田舎なので交通機関も💦
前の家には私の家族が住んでます。

コメント

ペヤング

たしか出来たと思いますよ! 郵便局で手続きしました😌

• あや

あや

ありがとございます!!

• 7月22日
ゆん

郵便だけ変更できますよ😊
郵便局に転送届けのハガキ置いてありますし、たしかネットでもできたと思います😊

• あや

あや

ありがとございます!!!

• 7月22日
メメ

ネットで転送出来るように設定出来ましたよ☺️

• あや

あや

ありがとございます!

• 7月22日
ヒスイ

できますよ!
最寄りの郵便局に行って郵便物の配達先が変わったみたいなことを言えば手続きして貰えます🙆‍♀️
私はそれ知らなくて家族に新しい住所に郵便物送って貰ったら、ポストに住所の変更の手続きしてくださいっていうハガキが入っていたので、郵便物行くのも大変だったらその手でもいいかもしれません😂

• あや

あや

ありがとございます!
    郵便だけ変更した場合市役所の方にわかるのでしょうか?🧐

• 7月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

わかんないと思いますよ!
    私も3ヶ月くらい事情があって住所変更行けなかったんですけど、大丈夫でした!
    いいことではないと思うんですけどね😅

• 7月22日
  • あや

あや

よかったです!ありがとございます!❤

• 7月22日