※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週6日で、お腹の張りを測っていますが、本陣痛にはなっていません。前駆陣痛としてカウントしてもいいでしょうか?

妊娠37週と6日になりました。今日からお腹の張りの間隔を一応測っているんですがまだまだ本陣痛にはならないですかね…?お腹の張りだけでも前駆陣痛とカウントしていいんでしょうか??

コメント

ゆう

前駆だと思います。
本陣痛は感覚だいたい均等になってきますよ^ ^

• ママリ

ママリ

間隔が均等になってきたら陣痛なんですね!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月22日
sue

バラバラなので前駆陣痛ですかね!本陣痛の前日にも前駆ありましたが前駆なのに結構等間隔でした😭こんなに痛いのに本陣痛じゃないのか...と落ち込んでいました!
まだまだと思います😂ちなみに私の本陣痛はこんな感じでした!

• sue

sue

ごめんなさい!これは破水する前の4時間前です😂破水する直前はもっと揃ってきて、7.8分の等間隔で陣痛も1分くらいでした!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    痛みも前駆と本陣痛じゃ結構違いますか?

• 7月22日
  • sue

sue

前駆も痛かったですが自然と寝れて、本陣痛はより痛くてフーーーと息をはかないと耐えられませんでした😭自然とフーーーとやってました!
    でもお産を進めたかったのでスクワットしてたら破水しちゃって、そこからすぐ入院でした☺️✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

寝れないくらいの痛みなんですね😂痛みに耐えれるか不安なんですけど頑張ります😱

• 7月22日

前駆陣痛しんどいですよね😭
私も生理痛のような痛みにひたすら耐えてます(笑)
久しぶりに生理痛の痛さを味わってるので悶えてます(笑)
それでも先程 階段を登り降りして休憩して家中のフローリングを四つん這いになって拭きまくりました(笑)
めっちゃ疲れますがなんだか途中から楽しくなっちゃって(笑)
お互い頑張りましょう😊
おしるしも早くこないかな〜とトイレのたびに思います(笑)

• ママリ

ママリ

久しぶりの生理痛って感じですよね笑
    トイレいくたびおしるしきてなくてショックうけてます…😂お互い出産頑張りましょうね💪

• 7月22日