※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
お金・保険

旦那が高額な服をよく買い、使いすぎても機嫌が悪くなる。私が悪いのでしょうか?

旦那の給料が月18ぐらいです。なのにパチンコ月に何回も行ったり、私は2.3千円の安い服たまに買うくらいなのに旦那は5千円1万円の服しょっちゅう買います。それで使いすぎっていったら機嫌悪くなります。私が悪いんでしょうか?

コメント

ぬぴこ

月18でそんなにお金を使われるとカツカツになりますよね、、、💦
仕事のストレス発散でパチンコや服を購入したりされてるのだと思いますが、おこづかい制とかにはされてないのですか??
ご夫婦でよくお金の使い方を話し合いされた方がよいかなーと思います😣

• えりん

えりん

月1万って決めてたんですけどなんかお金なくなったら勝手にお金取る感じになってて、、来月からちゃんと1万にしたいと思います!

• 7月22日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

きちんと決めた方がいいと思います!でないと、生活苦しくなりますからね💦
    うちは共働きですが、主人のおこづかいは同じく1万です笑笑

• 7月22日
めめ

悪くないです
金銭感覚の違いです。
旦那さん危機感がないですね💦
そんな旦那さんの方が
恐ろしいです。

• えりん

えりん

ありがとうこざいます😂
    この前も買い物行って服に1万も以上使われてお金使いすぎじゃない?って言ったらなんでそんな機嫌悪くなるん?って逆に怒られて。私悪くないですよね😂😂

• 7月22日
まる

えりんさんはなにも悪くないです!!
旦那さんは家庭を持ってる自覚がなさすぎ…独身感覚というか、子供っぽいですね💦

月18万でパチンコも行って…どうやって生活してるのか不思議です。

早々に話し合って、それでもダメなら義両親や自分の両親にも相談した方が良いですよ〜

• えりん

えりん

ほんとに独身感覚なんです!ほんとに!!来月からしっかりお小遣い制にしたいと思います!

• 7月22日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

パチ屋なんかなくなればいいとつくづく思います😖
ギャンブルがあるから、家庭崩壊だってあるのに😭

• えりん

えりん

ほんとにですよね。旦那の友達もパチンカスばっかなんで余計やと思います😥

• 7月22日
まち

えりんさんは悪くないですよ💦
何回も、というのはきっとお小遣いの範囲内ではないですよね?
もうちょっとお給料ありますが、それでもお小遣いの範囲外でギャンブルをやられたらブチ切れです。
(うちの夫は競馬をしますが、毎月きっちりお小遣いで工面してます)

地域差あると思いますが、
18万だと一人暮らしでも結構しんどいです…

• えりん

えりん

1万って決めてたんですけど普通にお金プラスで持っていってしてるんでもういくら使ってるか分からないんです😂来月からしっかり決めてやりたいとおもいます!

• 7月22日
あ

月18でその生活されちゃ、たまったもんじゃないですね😠

えりんさん、悪くないですよ😭😭

• えりん

えりん

ほんとにイライラします😂😂ありがとうこざいます😂

• 7月22日