※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産予定です。通院中の方、出産経験者の良かった点や気になる点を教えてください。診察時のコミュニケーションやエコー写真の提供についての悩みがあります。毎回写真が欲しいです。

こちらで帝王切開にて出産予定です。

こちらに通院されてる方、産んだ方で、良かったこと、気になったこと教えてください。

私の気になった事は、
診察時にこちらから話す雰囲気では無いというか、話すタイミングが無いように感じてます…
一度、エコー写真が貰えなかった事がありました。
アルバムにしているので毎回写真が欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在通っています!
今まで3回健診と血液検査の結果を聞きに行った時と院長含むそれぞれ4人の先生と対面しましたが、人によるなぁという印象です^^;皆さん必要以上は言わず毎回あっさり終わり、目も合わないことが多いですが何も言われないなら問題ないということかなと割り切っています💧
ただこちらから聞きたいことがあるときは最後聞くようにしてます、そうすると端的に答えて貰えます!
エコーは赤ちゃんの向き的に?4D観せてもらえない時もありガッカリしました、写真は絶対欲しいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感できるお仲間がいて安心しました。
    「何かありますか?」などどと言っていただけたら話しやすいのにと思うのですが…
    4週に一度になるので、内科や耳鼻科などで薬を貰ってたりしてこんな診断で、薬を処方してもらいました。とか
    便秘です!とか本当に話しづらいです。出産までずっと淡々とした感じかと思うとちょっと憂鬱な気もします。
    赤ちゃんが元気ならいいんですけどね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひどい便秘で薬を処方してもらいました!素っ気ない診察ですが、こちらが最後に無理矢理何か質問しても嫌な顔されることはないので勇気を出してみて下さい!
    1人だけ感じのいい先生がいらっしゃったのですが、毎回指名せずに早い方でお願いしていて名前もわからず…
    赤ちゃんが元気ならと思いつつ楽しみにしてる月一の健診、少しでも情報欲しい共有したいですよね^^;

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分S先生です。私1番最初その方で、月曜日にいらっしゃる先生かと…とても話しやすくていい病院だなぁ〜と思いましたもん。2回目で採血の方にこんな病院行ってこう言われましたと話したら、次回先生にお話しして下さいと言われて、えーどのタイミングで?と心で呟きました笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいいい情報知れた!
    月曜日のS先生ですね、ぜひ次から調整して月曜受診できるようにしてみます^_^最初その先生だと落差にびっくりしそうですね💧笑 口コミ等では妊娠後期や出産後は院長先生がデレると見るので淡い期待を持っています笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初受診の時、確かに退院する感じの母子に、受付辺りで笑顔でお話しされてる院長先生を目撃しました。いざ受診すると同一人物なの⁇と思っちゃいました。体重に物凄く厳しくて バカ とか言われるとネットか友人の話で知って、ビクビクしてます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂は本当だったんですね!
    それくらい厳しい方が節制できるかなと思いましたが、初診でしか院長先生に会ってないのでやはりこわいです…笑
    看護師さんも当たり外れあるのかなと感じることもあって毎回賭けだなと思ってます笑
    お互い問題なく無事出産してデレた院長先生に会いたいですね^_^

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。看護師さんもそんな気がしてました。お産で担当になる看護師さんが当たりますように笑
    あと、ぼーっとしてるので毎回自動ドアに右肩ぶつけてます。
    数週もあまり変わらないですね。暑いですが身体に気をつけて頑張りましょう!

• 7月25日