※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

来月、友人の結婚式に出席予定です。新幹線で3時間弱かかりますが、開始…

来月、友人の結婚式に出席予定です。
新幹線で3時間弱かかりますが、開始時間が遅いので、
日帰りできます。
荷物や時間、息子の負担などを考えて、
息子(その時には5ヶ月半)は連れていかず、
夫と両親に見ていてもらおうと思っているのですが、
かわいそうでしょうか?💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
これまでそんなに離れたことないので心配で😣
完母なのでたくさん絞って行く+ミルクも用意するつもりです。

コメント

deleted user

旦那さんやご両親がついててくれるので可哀想ではないと思います(^ ^)
完母とのことですが、哺乳瓶拒否したりは無いでしょうか?うちは3ヶ月の時に結婚式に参列するということで哺乳瓶試したら全力で拒否されて夫が苦労してたので…それだけが心配です(^_^;)💦

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます♡
    今はまだ私でないとだめ、ということもないので、
    このままだったら大丈夫かなとは思うのですが😣
    そうなんです、哺乳瓶がちょっと心配で💦たまーにくわえる程度だったので、
    何回か予行演習しなきゃなぁとは思ってます💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶は早めに練習されることをお勧めします(^_^;)
    うちは飲んでたから飲めるだろうと1週間前から始めたのですが、拒否でギャン泣きでした。当日7時間家を空けたのですが、だったの100mlしか飲めず…。克服しておかないとそれこそお腹が空いて可哀想ですし、地獄絵みたいな感じになると思います(^_^;)
    完母の辛いところです。。
    哺乳瓶で飲んでくれると良いですね。

    • 3月28日
  • あかり

    あかり

    飲んでたのに拒否することもあるんですね!
    それ聞けてよかったです💦
    早速今週の土日から練習はじめてみます。
    遠方につき、10時間ほど家をあけることになるので、飲んでくれなかったら本当に大変になっちゃう…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、ぜひ!
    搾乳やミルクをあげる人が練習するのが良いですよ(^ ^)お母さんがしたらどうして母乳くれないの!?ってより拒否したりするので💦
    旦那さんに頑張ってもらってください!

    • 3月28日
  • あかり

    あかり

    そうですね!夫、両親みんなに練習してもらおうと思います♩
    たくさんアドバイスありがとうございました!
    とっても参考になりました✨

    • 3月28日