※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期に入った子供が寝室で水分補給を嫌がり、リビングで飲ませると泣く。着替えやオムツ替えは面白がるが、泣くことは少ない。イヤイヤ期がますます大変になるのでは?

ここ最近、できないとすぐ怒ったり(すぐ怒り収まるし怒り方が可愛すぎていつも笑って見てます笑)で、イヤイヤ期に差し掛かって来たかなーって思った今日この頃なんですが。。
前にお茶や水をベーっと吐き出す時があって、一時期やらなくなっていたんですが最近またぶり返しました😭
一昨日夜寝る前に本人が飲みたいというので寝室でも水分補給させていたんですが、ある程度飲んだ後はもう吐き出すので寝室では飲ませまいとして、ごっくんしてからねんねしようねって言ってリビングで飲ませてから寝室に行こうとしたらそれは嫌だったらしく、嫌々と泣き出す。。どうやら寝室で飲みたいらしく、言い聞かせたら泣き方がヒートアップしました🙄
結局私が折れて寝室で飲ませたんですが、やっぱりまた吐き出したので明日からはもうこっちでごっくん無しねって言って寝かせ、昨日また同じようにリビングで飲ませてから寝かせようとしたら一昨日より泣き方が酷くて大変でした😵
これってもう完全にイヤイヤ期に入ったってことでいいんですよね🙄💦?!
着替えやオムツ替えは面白がって逃げますが、嫌だと怒ったり泣いたりは全くしません😳
普段もありがたいことになかなか泣いたりとかはないです😳
とにかく寝る前に寝室で水分補給ができないのが嫌らしいです🤣
文章長くなってすみません😳
イヤイヤ期、これからがもっともっと大変になりますよね😭😭

コメント

チポメイ

本人はやりたいので、思い通りにさせてもらえずエーンって感じなんでしょうね。うちの2歳児もなにかとそんな感じですよー。
お茶やお水を部屋の中で吐き出すなら飲ませない、というようにしてます〜うちも吐き出したりするので。
大泣きしますが、そこは譲りません。

• あっちょん

あっちょん

遅くなりました😭
    やっぱりそうですよね😅
    うちも吐いたらもうダメだよって言って取り上げますが、その時は割とすぐ諦めてくれます。
    その前からダメだと言うとやっぱりやりたいのか大泣きでした🤦‍♀️

• 7月23日