※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寒暖差やクーラーで鼻水が出ていて、喉に流れて咳も出るようです。鼻吸引器はこの時期から使ってもいいでしょうか?どうしたらいいですか?

ここ最近の寒暖差、クーラーなどにより鼻水が出ています。
おっぱいも飲めてますが。寝てる時ジュルジュルしたり鼻水が喉に流れ込んでか咳を2回くらいしたりします。

機嫌も悪くないですが、鼻をジュルジュル音がするのが可哀想で、
どうしたらいいですか?
鼻吸引器はこんな小さい時からしてあげたりするもんなんですか?

コメント

しおり

吸引器のメルシーポットを買った時店員さんに聞きましたが0ヶ月から使えるものらしいです。
0ヶ月の時初めて使った際少し出血させてしまってひと月くらいは使わないようにしましたが2ヶ月ごろからは使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですね。少し小さいので怖いんですが、鼻吸引してあげると楽そうですか?

• 7月22日
  • しおり

しおり

授乳中鼻づまり中は息苦しそうでしたが鼻が通るので呼吸は楽そうに思えます。

ただ、とる時ギャン泣きされますが😅
    取り終わるとケロッとします🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なかなか判断がつかず難しく。。

• 7月22日
☆

鼻水ズルズルのままだと中耳炎になってしまうのでとってあげた方がいいですよ。小児科でも取ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござまいます!

• 7月23日