※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たため、病院への時期や仕事への影響、旦那の実家への帰省について相談中です。

2人目を妊娠したかもしれないので相談に乗って下さい!

7月19日(高温期22日目)に
妊娠検査薬したところかなりハッキリした陽性の線が出ました。

病院に行こうと思うんですが、あまり早く行っても
「また来週きて」と言われるので
6,7週くらいで行こうと思うんですが
生理周期がバラバラで今何週なのかわかりません💦
排卵は6月28日なのは分かっています。

①みなさんならいつ頃病院行きますか?

仕事をしています。
工場で4時間半の立ち仕事です。
②職場にはいつ言いますか?
分かった時点で言った方がいいのはわかるんですが、
妊娠初期でどうなるか分からないし……

立ち仕事って妊婦にはやっぱり良くないですかね?💦

ずっと前から今週の土日月(27,28,29日)に
旦那の実家に帰る予定にしてました。
東京〜名古屋ぐらいの距離です。
今のところ出血や腹痛、つわりなどはありません。
③みなさんなら行きますか??

みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

mamari

おめでとうございます❤
①7週頃ですかね?
②職場の管理職や親しい同僚には心拍確認でき次第伝えました。安定期に入ってから、全体に伝えました。
③私なら帰省しますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日だけでは自分が今何週かは分からないですよね?💦
    mamari_yさんなら今週とかに行っちゃいますか?🏥

• 7月22日

①排卵が6月28日と分かってらっしゃるのであれば、今7週の半ばだと思うので一度病院に行ってみてはどうでしょうか?

②職場には病院に行って、胎嚢、心拍確認までできたら上司には報告したいです。

③つわりなく、体調もよければ帰省しますね🤔ただ、よーよさんが義実家に行きたくないなら妊娠を理由にして今回は行かないってのもアリかと思いますが。帰省するのがダメってことはないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日でも今何週って分かるんですね!!今7週とかならもう病院行った方がいいですね💦明日行ってみます!!
    上の方だけでも言った方がいいですよね😞

• 7月22日

退会ユーザー

排卵日が2週目、妊娠成立がそこから2週間後の4週目ってことになります😊
    正常に妊娠できてるとは思いますが、7週相当であれば行った方がいいかなと!

今後体調悪くなる可能性や、よーよさんの次に雇う方の都合もあるかもなので伝えた方がいいかなぁとは思います😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今後つわりとか体調不良とか切迫とかになった場合急に休んでしまうことになると迷惑かけちゃいますもんね💦
    明日病院行って、現状報告と今後の相談してみようと思います。
    相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 7月22日
エルモ☆

①7周こえたぐらいに行きました⭐️
私が行っていた病院は心拍確認→2週間後予定日決まってからの母子手帳交付だったので早めに行ったら何度か通わなくちゃならなかったので不安でしたが待ってました💦

②母子手帳を10週頃にもらうのでその時に会社に報告しました😄
3人目の妊娠でまさかの双子でその時は双子とわかった時点で報告しました⭐️

③行きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、早く行くと何度か通わなきゃですもんね💡どうやら私は7週頃なので明日にでも行こうかなと思ってます!
    母子手帳もらうととりあえずほんの少し安定した気になりますよね☺️双子だと1人の妊娠より安静にした方がいいイメージがあるんですけど、仕事続けたんですか?

• 7月22日
  • エルモ☆

エルモ☆

明日行くんですね😍
    無事確認できるといいですね💖
    母子手帳もらうと安心します‼️
    上2人は9ヶ月まで夜勤してバリバリ働いてましたが双子はドクターストップかかり、3ヶ月で休職しました💦
    通勤に車で片道50分かかっていたのもあるし、介護で常に立ち仕事だったので😭
    休ませてもらったのに30週で早産になり出産になっちゃいましたが😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり双子は安静なんですね!💦
    介護は重労働ですしね😵
    運転なるべくしたくないですよね💦
    明日病院に行って、職場には現状報告と今後の相談をしようと思います!
    相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 7月22日
かんちゃん

私も7/20に検査薬で陽性出たので22日に病院行って来ました。
まだ、何も見えないだろうなと思いながら、旦那に行ってきなと言われて行きましたが、やはり胎嚢もまだ見えまませんでした。
はっきり覚えてないのですが、6月中頃に生理が始まり、末くらいに仲良ししたので、4、5週くらいだと思います。
よーよさんと、同じくらいなのかな?と思います。
病院でもまた来週来て下さいと言われたので29日にまた病院へ行く予定です。
職場には心拍確認出来たら報告しようかと思っています。
来年4月復帰予定でしたので、早めに報告した方がいいかなと思っています。
夏休み、私も淡路島のおばあさんのところに行く予定でしたが少し遠いし行くのは無しかなと思っています。よーよさんは名古屋なので、私ならお医者さんや家族と相談し、少しでも心配ならやめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も23日病院行ってきました!まだ5週でした😅やっぱり早かったか2週間後にまた来てと言われました😅
    つわりが始まったので職場には上の方だけに話してつわり終わるまで休職することになりました💡今思うとちょっと早く言い過ぎたかかなと思ってます🤔
    先生が「妊娠初期は流産しやすいし、赤ちゃんの大事な部位を作る時期だから、疲れることやストレスになる事はやめましょう」と言われたので行くのはキャンセルしました💦やっぱり後悔はしたくないので、できるだけ安静に適度に運動して過ごそうと思ってます😄

• 7月24日