※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
ココロ・悩み

実家と別宅を行き来しながら子供の面倒を見るのが疲れてしまった。周囲のイライラもあって精神的に限界を感じている。

実家に住んでるのに、あっちにもこっちにも気を使って、母家と別宅行き来して、子供泣いてないか気にしながら家事とかして。もうこっちが泣きそう。家の人みんなイライラして。子供欲しいって望んだのは自分だから精神崩壊しても子供の面倒みて守っていかなきゃいけないのは自分だけだって思いながら周りに気を使って生活するのもう疲れた。

コメント

あおいそら

わかります。。
私も、疲れて離婚し、今実家でゆっくり子育て中です(*^ー^)ノ♪

• めかぶー

めかぶー

頼りにしたい主人は仕事で夜はいないし、実母は主人に対して好意的な態度じゃないし。
    板挟みでふざけるな!仲良くしろよ!って毎日イライラですよ。文句言うと、じゃあ出ていけば?って言われて。いま、お金貯めてるところじゃい!じゃかましい!って心の中で思ってます(´Д`)

• 3月28日
あおいそら

腹立ちますよねー。
世の中全般は、実親と一緒暮らしてたら楽でしょなんていうけど、ふざけるな!どんだけ気を使ってると思うんだよっていってやりたいですよね!

• めかぶー

めかぶー

本当に!本当に!
    実母だから余計に気をつかうし、頼りっぱなしにできないんだよ!って感じですよね。

• 3月28日
りん0922

私も仕方なく里帰り出産のため実家暮らし始めてますが、自分の親の事きらいなのかってくらいイライラしてます😫

やはり、内容は違えど同じ気持ちの方がいたので思わずコメントしました!

• めかぶー

めかぶー

実家だからゆっくり出来る訳じゃないんですよね!
    独身ならきっとこんなこと思わなかったけど~。
    実家も実母も嫌いじゃないけど、なんでしょうね。このモヤモヤ、イライラは!

• 3月28日
  • りん0922

りん0922

そうなんですよ〜😥
    小さい事からイライラしてしまうんですよ😫

赤ちゃんこれから産まれるので、これからどうなるのかなと、既に我慢してることにストレスを感じまくってます!

• 3月28日
  • めかぶー

めかぶー

これから生まれるんですね!
    赤ちゃんって本当に母親のストレスに敏感ですよ!
    うまく生活できると本当にいいんですけどね~(´-ω-`)

• 3月28日
  • りん0922

りん0922

はい!
    一人目の時も産まれてから、予定よりも早く自宅に戻ったのを思い出します!

今回は、主人の仕事の関係ですぐに戻れないから、精神的に持つかどうか心配です😥

• 3月28日
  • めかぶー

めかぶー

今はアパート暮らしですか?
    わたしは実家暮らしなので、今さっきも一人になりたい!と泣きそうになっちゃいました(笑)
    気がおかしくなるのは時間の問題ですね(´-ω-`)
    お互い気が休まる場所欲しいですね(´Д`)

• 3月28日
  • りん0922

りん0922

こうして、気持ちをわかってくれる人がいるだけで、嬉しいです😄

実は、自宅が海外の為、里帰り出産で実家に帰ってきたんはです。出産してからも、医療の関係である程度赤ちゃんが大きくなるまで実家暮らしなんです😥気が狂いそうです😵

• 3月28日