※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama❤︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、最近胎動を感じ始めました。胎動はいつから感じるものですか?

3/12で妊娠6ヶ月になります。最近お腹がポコポコと動いている気がします💓胎動はいつ頃から感じましたか?

コメント

ななちん

わたしは18週6日で感じました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
ポコポコ動くと愛しさが増しますよね♡
順調に大きくなりますように ⚐*°

えいmama❤︎

コメント📝ありがとうございます♡ポコポコ動く度にニヤニヤしてしまうくらいです😘💕

ペネロペたそ

15w1dで感じました!
最初は子宮内でのモニョモニョという不思議な感じで思わずくすぐったくて笑っちゃいました!

17wでは音楽に合わせて反応がありました。
お坊さんのお経にも反応しててちょっと面白かったですw

ぴよちん

16週あたりからガスがたまってたのか胎動なのか気泡が弾けるようなぽこぽこがありました。
17週後半から18週はじめには確実に胎動だ!ってわかりましたよ♪( ´▽`)

ちっちゃいまん

初めまして(u_u)
私は3月14日で6ヶ月になります\(^o^)/
親近感が湧いてコメントしました!
私は2人目妊娠中なので今思うと4ヶ月の終わり頃から胎動感じていました\(^o^)/
日に日に胎動が多くなってきて楽しみですね(*^o^*)

えいmama❤︎

コメント📝ありがとうございます。
腸が動いてるのかなーと最初思ってました!!

音楽に合わせてとか可愛いすぎますね(≧∇≦)

えいmama❤︎

コメント📝ありがとうございます。
胎動があると元気だなって安心しますよね💓やっぱりみなさん同じくらいから感じるものなんですね😃👐

えいmama❤︎

コメント📝ありがとうございます!!
2日違いなんですね、親近感湧きます💓
経産婦さんなんですか、先輩ですね😍胎動あると、元気だな〜って安心できます。早く思いっきり蹴っ飛ばして欲しいくらいです(笑)

☆ミカン☆

同じく3/12で6ヶ月に入る初マタです(´ω`)(笑)同じて嬉しく投稿しました(´ω`)
私は17週の終わりから感じ始め、今ではようしゃなく、突然ボッコボコ蹴りますよ〜(´ω`)たまに膀胱けられてトイレ走ります(笑)胎動感じると元気でいてるって実感できてついニャニャになりますよね(*´艸`)
お互い出産時頑張りましょ(*´艸`)