※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

妊娠糖尿病で仕事復帰が不安です。産休、育休を取りたいけど辞めたくない。経験者いますか?

妊婦健診で血糖値が引っかかり、木曜日に糖負荷検査をします。
悪阻が酷かったので今は休職中なのですが、もし妊娠糖尿病だった場合、仕事復帰できるか不安です💦
産休、育休を取りたいので、辞めることは考えていません。
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えり

私は1人目、2人目どちらも妊娠糖尿病でした!
出産後は全く異常なくなりましたが、妊娠中は出産直前まで食前のインスリンや血糖測定をしていました!
仕事もしていましたが、インスリンを打つことと血糖測定以外は食事の管理くらいしか気をつけることはないので産休まで普通に働けましたよ((∩^Д^∩))

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    まだ妊娠糖尿病と決まったわけではないため、病院では何も言われず勝手にネット見て不安になっていました💦
    毎食インスリンと血糖測定大変そうです🥺

• 7月22日
ゆきにゃん

糖負荷検査をしなければわからないですよ。
私は3回目のでギリギリ引っかかってしまい、言葉的には妊娠糖尿病でしたが、内科を受診せたらほぼ問題ないけど様子見で血糖測定をしていますが、1度も境界線を超えたことないです。

内科受診と栄養師さんとの栄養指導まで2週間ありましたが、徹底的に自己管理での食事療法をしたので栄養師さんに逆に褒められました。

今では糖質ゼロのおからケーキなども作って食べています←栄養師さんオススメでした

妊娠糖尿病でも医師や栄養師さんの指導を守れば大丈夫だと思います

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんそうだとは思いますが、まさか引っかかるとは思っておらず動揺してしまいました💦
    まずは検査ですよね💦
    おからケーキや食事療法などしっかり自己管理されていたのですね🥺

• 7月22日