※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

26日に帝王切開で出産予定。早く会いたい気持ちと手術への不安が複雑。旦那は出張中で寂しい気持ち。息子に会える楽しみを考えて過ごす。

今月の26日に帝王切開で出産予定です✨
早く会いたい気持ちもあるのですが、手術に対して怖い気持ちもあって、複雑な気持ちでいます💦
2人目なので、ある程度の事は分かっているつもりですが、いざお腹を切るんだと考えると不安になってきます💦
旦那も1ヶ月前から出張が多くて、私と娘は実家でお世話になっています。
旦那と1ヶ月も離れているので寂しい気持ちもあって、気持ちが落ち気味です💦
出産前ってこんな感じでしたっけ?💦
あと5日なので息子に会える楽しみを考えて過ごそうと思います✨

コメント

R(22)

私も12月ですけど2回目の帝王切開です。赤ちゃんに会える楽しみも手術に対する怖さも日に日に増えていきます💦
私の場合、里帰りする所がないのでやんちゃな息子が退院後お腹のキズを踏まないかとか、グズって抱っこ遊んでって言ってこないか不安もあります。もちろん普段通り遊んであげたい気持ちはありますが、お腹切った直後ワンオペなのでそれも怖いです😱

• なるみ

なるみ

ワンオペはキツイですね💦
    上に子供がいると不安な事たくさんありますよね💦

• 7月22日
  • R(22)

R(22)

不安なことだらけです、、(笑)
    できる限り頼れる時は頼って2人育児頑張りましょう!れ

• 7月22日
  • なるみ

なるみ

そうですね!
    頑張りましょう✨

• 7月22日
jasmine

私も9月頭に2回目の帝王切開です。怖いですよね。私も今から恐怖です。早く会いたいけど手術したくないです。私は1人目のときも里帰りせず旦那もちょうど出張いってました。今回も里帰りせずですが出張はないみたいだけど、どーせ頼れないのでワンオペです。

• なるみ

なるみ

怖いですよね💦
    私は義実家に同居してますが、お義母さんを頼れないので、ワンオペです💦
    頑張りましょうね✨

• 7月22日
すにっち

あと少しで妊娠期間が終わっちゃうと思うとさみしくなりますよね。私もそうでした。
私も息子と実家に里帰りして、先月末帝王切開で出産しました。

手術、怖いなと思う気持ちもありましたが、私の場合母が経験者で話聞いてましたし、逆子での予定帝王切開で、日程も決まってたのでそれまでに聞いておきたいことは聞いて不安解消できてたので、その点良かったなと思っています。普通分娩だと、赤ちゃんの命の危険も高まるのもわかってましたし。
緊急だったら、ものすごく怖かったと思います💦

手術、意外とけろっと終わりました!
手術台が固くて冷たいとか言われてましたが、ふかふかで分娩台より寝心地よかったです(笑)
下半身麻酔でしたが、全然痛みはなくて、でも何か触られてるのはわかるのでくすぐったいような感じでした!

終わって麻酔が切れてからは痛くて大変でしたが😅
ほんと、起き上がれないのでベッドのリクライニングは最大限に活用してください!
ベッドが平らな状態で、足の力使ってベッドの降りたい方の上の角に頭つけるまでずずずっと移動してからリクライニング起こして、足をおろして、少しベッド自体を高くすると降りやすかったです!
あと、枕元に必需品をいれて吊るしておくかごとかあると便利でしたよ✨

あと少しですね😊
たくさん、おなかなでなでしといてくださいね✨

• なるみ

なるみ

ありがとうございます✨
    お腹にいてくれるのもあと5日なので、いっぱいナデナデしてあげます✨

• 7月22日
かえ

こんにちは!
私は今月の25日に予定帝王切開です!
一回目を思い出すと今月入ってからずっと憂鬱な気分です😓
産まれてきて嬉しいはずですがやはりお腹切るって怖いですよね😱
ちなみに旦那は帰りが早かろうと特になにもしてくれないのでいてもいなくても一緒です…むしろなにもしないからストレスです(笑)

個人的には手術後痛み止めが効かなくなる前に次の薬を!です!
あと少し!お互い頑張りましょうね!

• なるみ

なるみ

怖いですよね💦
    もちろん嬉しい気持ちはあるのですが、恐怖感や不安感が大きすぎて…💦
    頑張りましょう✨

• 7月22日
もも

私も26日、2回目の帝王切開です!
1人目の個人病院がお産を辞めたので総合病院に変えたので、麻酔科があり帝王切開の件数も多いので多少良いお産になるかもと期待はしていますが…やっぱり怖いです。夜仰向けに寝ると不安になってきます😭怖い…と言っていてももう逃げれませんしね😅

息子と1日も離れた事ないのに今回初、実家に預けて離れ離れです。それも心配。主人と寝た事もなく、いつも私とじゃないと寝れないんですよ。

26日もうすぐですね。ほんとあっというま。頑張りましょう!

• なるみ

なるみ

同じですね✨
    私も娘と離れ離れになることがなかったので、ちゃんとお利口さんでいれるかも不安です💦
    頑張りましょうね✨

• 7月22日