※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

産後の体の痛みや不調、骨盤の問題について相談中です。産前の体に戻るまでの経験や対処法について知りたいそうです。

産後、腰、腱鞘炎、足裏?あらゆる所が痛いです。

特に朝おきたら身体中が痛くて起き上がるのも一苦労。
生活してて動いてたら体がだいぶ動くようになってましになるのですか。
骨盤矯正も通っているのですがなかなか良くなりません。

色々調べてたら産後開いた骨盤(産前産後と同じ整体に通っていますがそんなに開いてないと言われます)を閉じようとして他の関節部分も閉めようと作用すると聞きました。そのせいかなとは思うのですが。あとホルモンのバランスが崩れてるとか?リュウマチも疑いましたがしらべてたら違うような。。。

産後この様な状態があったママさん、どのくらいで産前前の体に戻りましたか?何か特別な事や病院にいきましたか?

コメント

み

もぅすぐ産後2ヶ月ですが、妊娠後期から足と手の関節が痛くて、産後の今も痛いです😭
私もリウマチかな?と疑ってるんですが、整骨院の先生には可能性は低いって言われました!
私も寝起きが辛くて辛くて💦

経験談ではなくてすみません😣

• キャラメル

キャラメル

同じですね😭
    妊娠後期からあるのですね。。。
    辛いですよね。これ治るのでしょうかね。
    何かいい他の方からのコメント待ちましょう。

• 7月22日
みゅうみゅう

私も全身あらゆるところが痛く、特に膝が痛かったです。何かにつかまりながらじゃないとしゃがんだり立ち上がったりできず、普通の生活に支障が出るくらいでした💦
キャラメルさんは整体に行ったのですか?
整体は国家資格を持った人が行なっているわけではないそうなので、きちんと痛みを取りたければ整骨院をオススメします!
今私は整骨院で産後の身体を見てもらっていますが、膝の痛みだいぶ楽になりました(個人差はあると思いますが)。
整骨院では、骨に異常がないかレントゲン撮影を行ってくれたり血液検査もしてもらいました!!(私が通っている整骨院では無料でしてくれました)

一誠

私も同じです。
もうすぐ産後4カ月になりますが、2カ月くらいからずっと、身体の関節が痛いです。特に膝と足首。いつになったら治るのか心配ですよね。

うみうたゆめ

回答になってませんが
私も産後、関節が痛くて
特に寝てて起き上がったりするのが辛いです😭
リウマチ?!とすこし怯えてもいます…
でも同じ人がいて安心です…

ひーたん

3ヶ月になるくらいからだいぶ良くなってきましたが、まだまだという感じです。
口内炎になりやすかったり、長時間歩くと股関節痛いです。
半年を目安に考えてます。

私も足裏が痛いです!何でしょうね!

プーさんのママ

私も同じく痛くて、関節リウマチだといけないので血液検査をしたところ、陰性でした。そして、ホルモンのせいだと言われました。
半年くらいでだいぶ良くなるそうですが、めちゃくちゃ痛いですよね😭

Eちゃんママ

私も腰、股関節、膝、首など痛いです…
夜寝ても疲れ痛みとれないですよね😖
今産後2ヶ月半ですが、いつになったら体が楽になるのか…笑
体重は産前に戻ってますか?
私はあと8キロあるので、重さも関係してるのかなと思ってます😖

あい

私の場合は単純に疲れだったのですが、うちの親戚の人が橋本病でした。
産後はホルモンバランスの関係でなりやすいそうです。
一度病院へ行ってみたらどうでしょうか?

キャラメル

皆さまコメントありがとうございます。今整形外科に通い始めてお薬飲んだら腰の痛みはましになりました。

ホルモンバランスも気になるので内科に行って血液検査してもらおうと思います。