※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

パート先でマイナンバーや住民票などを提出していない状況で、給料明細もなく源泉徴収もないため、所得証明書には収入がゼロ円となる可能性があります。新しいパート先でも同様の状況で、所得証明書には収入がゼロ円になる可能性があります。

パート先のことなんですけど、
雇用契約書と保証書にはサインをして
2枚紙を出したのですがそこは
給料は手渡しのところで
「マイナンバー」「住民票」「身分証明書」等は一切出してません。
学生時代のアルバイトの飲食店もそうだったんですけど、お金はきっちり働いた分だけ正しく入ってきますが、マイナンバーなどは出してなかったので、
市役所でもらう「所得証明書」は私の収入はずっとゼロ円でした。給料明細もなく源泉徴収も貰ったことありません笑
収入があがってないので103万までに収めれば私の収入はゼロと同じで、掛け持ち先でも103万まで稼げる状態でした。

結婚し、新しい始めたパート先にも同じく
マイナンバーや住民票、出てないので
これってまた学生時代のアルバイトと同じ
所得証明書にはゼロ円になるってことですか??

コメント

りんりん

うちの旦那が一時的にバイトをした先にも上記のようなものは出していませんが、所得証明書にはきちんとでていましたよ💦