※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜や魚をブレンダーで食べさせる方法について教えてください。ありがとうございます。

離乳食で食べさせる、野菜や葉物、魚などって、ブレンダー使って大丈夫ですか?💦お粥なら水気があるので問題ないと思うのですが、その他の物ってブレンダーどのように使えば良いのでしょうか?

コメント

くらげ

お湯を足すんですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    なるほど!茹で汁を使っても良いのでしょうか?😃

• 7月22日
  • くらげ

くらげ

茹で汁に栄養が流れ出ているので是非茹で汁で☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございました🙆‍♀️💕

• 7月22日
ゆみママ

私はほうれん草などの葉物は茹で汁少しだけ足してブレンダーしてました。
でも茹でた状態ならそのままでも水気を切らずにかければ大丈夫でしたよ😊
魚はお刺身用を使いましたが、茹でて袋に入れて潰せばブレンダーいらずでした👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    なるほど!茹で汁を足せば良いのですね^ ^
    野菜(人参)なども、茹で汁使えば良いのでしょうか?😊
    お魚って、刺身用でも良いんですか?😳⇦ブレンダー使わなくても大丈夫なくらい柔らかくなるんですね!✨

• 7月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

野菜も水分足りなさそうであれば茹で汁で伸ばすでいいと思います😊
    魚はむしろお刺身用のほうが新鮮で骨もないので楽ですよ👍私は鯛と鮭を茹でましたが、どちらも柔らかくなりました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!茹で汁使ってみます😊💕
    刺身用だと楽ですよね!刺身でも食べさせてOKって聞いて、私もそうさせようと思います🙋‍♀️✨
    どうもありがとうございました😊✨

• 7月22日