※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

明日、雨の中、小児科へ2人の子どもを15分歩いて連れて行くのは難しいですか?それとも、25日の予防接種を考慮して24日に変更を依頼しますか?

明日、9時15から小児科へわたし1人 子ども2人連れて行くことになっています。
予報では、雨です。
徒歩15分です。息子は、歩くかわからないです。気分によって歩いたり、、
娘は、完全抱っこです。車はチャイルドシートが1つしかありません。娘の分がないです。
旦那は仕事です。

小児科へは2人とも風邪の経過受診です。
25日木曜に、娘予防接種控えています。

24日水曜だと、予報では曇りです。

質問ですが、
この状態で、明日病院連れて行くのは、難しいのですが(天気雨 息子歩くかわからない ベビーカー雨避けカバーなし)2人とも抱っこな状態で担いで15分歩きますか?
連れて行きますか?

それとも、24日水曜に変更してもらうよう電話しますか?(25日が予防接種予定です)

コメント

お熱などがある感じですか?

あまりひどくないのであれば
木曜一緒に受けても大丈夫ですか?と

電話で聞くと思います!
雨よけカバーなしの
ベビーカーもかなり濡れて
更に風邪引いちゃうかなー、、、

• あおこはママ

あおこはママ

お熱2人ともないんです。
    息子は、若干のセキで
    娘はは、くしゃみ セキ 鼻詰まりで。

25日に予防接種があるからそれまでに、1回来て欲しく、明日23日を指定されました。

雨で雨避けベビーカーないし、
    息子歩かなかったら、娘抱っこ紐で息子も抱っこってなったら、カオスです。

こんなんで、日付ずらすのダメですかね?
    ちなみに、、24日午前中〜25日1日旦那は休みです。

今回、旦那仕事なので、息子を見てもらう人がいなく、ついでに病院へ一緒に連れて行く予定になりました。

• 7月22日

退会ユーザー

あとはタクシーとかですかねー、、、

ここで相談しても
    あれなので私なら
    病院に直接電話します!

• 7月22日
みーちゃんまま

雨の日に子供2人連れて病院行ったことありますが本当にしんどいです😂
病院の駐車場までは車でしたが、降りてから少し歩くのでベビーカー片手で押して抱っこ紐で抱っこして空いてる手で傘さして…
もう雨の日に行きたくないと本気で思いました💦
車でそれなので歩いてとなるともっと大変だと思います😭
それにカバーないとベビーカーも濡れちゃいますし、変更できるならしてもらった方がいいと思います💦

• あおこはママ

あおこはママ

ですよね!😭😭
    駐車場から濡れるし傘もささないとだし、、
    あした電話変更してもいいですかね?
    その場合、なんて言って変更すればよいか、、

• 7月22日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

私が行ってる病院の先生や看護師さんたちは天気が良い日でも2人連れて大変だよねって言ってくれたり、都合悪くなったら変更していいよって言ってくれるので正直に悪天候で2人連れて行くのはきついって言っちゃいます😂
    そして変更するならなるべく早めがいいかと思うので、私だったら今日電話します☺️

• 7月22日
りょう(23)

24日に予防接種できる枠があるか聞いてみたらいいと思いますよ?
それでダメだったら私は二人とも抱っこで連れてきます。
ベビーカーも一応持ってって雨降ってない時や小雨程度ならベビーカーに乗せていきます!
私は元々車を持ってないので日にちずらすかそれも出来ないなら近場ならタクシー使うか遠いならバスでいってます😅

ゆち/⛄️💛💙

タクシーに乗っちゃうかなって思います😅

で、明日病院へ行った時に
予防接種のこと聞いて
それから予約をどうするか考えます

• km

km

わたしだったらタクシーで行きますね☺️
    一番楽ですし安全かなと思います。

• 7月22日