※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

何度も質問して申し訳ありません。稽留流産と診断され、明日手術です。9…

何度も質問して申し訳ありません。
稽留流産と診断され、明日手術です。9週ですが、胎嚢は5週くらいの大きさです。
診断前から6日ほど出血しており、昨日の19時頃から生理??と思うような出血になりましたが、寝る頃には収まってしまい…今朝も出血はしてるといえばしてますが、生理2日目のようになったり、塊が出てきたりはありません。

明日の手術、前処置も怖いので(先生はそんな痛いものじゃないと言ってましたが…)、出てきてくれるなら今日自然にと思いますがまだまだ時間はかかりそうでしょうか?

ちなみに、手術前に出てきて少し残ってしまった場合、変わらず手術だと思いますが、あと少しでも麻酔はお願いできますよね??

手術前に肺活量の検査をしたらめっちゃ低いと言われ、低いと麻酔が切れた時に自発呼吸できないんだよねーと言われたことも不安です。

きっと痛みにビビリなので、1番の不安要素は痛みについてです。昨日自然流産について質問したところ、痛みはそこまでではなかった、という意見が多く安心はしていたのですが、私の場合昨日来なかったので手術になりそうです💦
この不安から早く解消されたいです。

コメント

deleted user

こんにちは
自然に胎嚢が出てきたことも、手術で取り出したこともあります。

自然に出てきたときは、生理痛に似た痛みから始まり、徐々に強まり、間隔が短くなり あ、でる。とおもったら
するんっと出てきました。

ネットで見るほど、激痛だった、陣痛よりいたい、とありますが私は大丈夫でした。

綺麗に出きったので、残った場合の手術に関してわかりませんが 麻酔はすると思います。



手術で取り出したときは、
全身麻酔でした。
全身麻酔は、針の痛みだけで
全身麻酔から冷める時が私は一番辛かったです。クラクラ、フアフアと目が回る感じでした。

その後も、痛みはありましたが、今思い返すとその時は痛みよりも悲しさのほうが強かったです。


お辛い経験かと思いますが、
今の体を大切に、上のお子さんもいらっしゃるとのこと、家事に育児に大変だと思います。そんな中の悲しみお辛いですよね。。。

ご自愛くださいね

  • けんぴー

    けんぴー


    コメントありがとうございます。お辛い経験を2度もされたのですね。
    自然排出について質問した時に、生理の時の塊が出る感じだと聞いたので、きっとそれより大きいのが出てくるのでしょうね。出血多量の状況を見てしまうと震えてきそうです💦

    あと、こちらで体験談を見た時に、少しだけ残ってるからこのままやるねーって感じで麻酔なしでされた、というのも見て、ビビってました💦

    麻酔から覚めるの、辛いのですね。吐き気もあると聞いて、スーパー袋用意しました!大部屋なので吐くのも気が引けそうですけど。麻酔は効くのか、途中で起きないか、とかもとにかく不安で仕方ない私ですが、それに反して主人は何にも心配してないみたいです。
    なんだか温度差…。

    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

    • 7月22日
deleted user

わたしが自然排出した際は
推定8周目 大きさ的には5週ほどで ピンポン球くらいの大きさにレバーの塊 みたいな血が付いてました 生々しくてごめんなさい。

麻酔なしですることもあるんですね

もし、なしでされそうなら先生に麻酔してほしい旨伝えてみてはいかがでしょうか。
危険なことでなければ
患者さんの希望にそってくれるかな❓と思いますよ


麻酔から冷め、知らない間に下着もつけてくれていて
フラフラが落ち着くまで診察台で寝ていました。
温度差おつらいですね

まだ、ご主人にも手術の大変さが伝わってないのかもしれませんね
自分、が手術をされる側だから、色々検索したり、ままりで質問してみたりしますが
手術を終え私の顔を見るまではそんなにしんどくない と思っていたようですよ。私は手術にも付き合ってもらい外で待っていてもらいましたがフラフラな様子を見て、大変さがわかったのかな?
ありがとう、お疲れ様と言われました。


あくまで私の夫の場合ですから
もしかすると口には出されないけど心配してくださってるかもしれません。
推測で物を言ってすいません。

  • けんぴー

    けんぴー


    いえいえ、具体的な方が分かりやすいです^ ^

    ホントですよね、麻酔なしにならないようにお願いしたいです。術前検査で心電図した時に、不整脈と、何とかっていう障害?が見つかったから、火曜日に循環器の専門医?に麻酔が大丈夫か確認してから手術するって言われ、もしダメだったらどうなるの??って思いましたが聞ける雰囲気でもなくてそれも恐怖です。

    主人はやはり自分がされる側ではないからかと思います。自分まで心配してたらダメだ、という思いもあるのだと思います。私が前処置の心配してても、どんだけ調べて心配しても仕方ないでしょ!俺なら終わった後の楽しいことを考える!と言っていたので。私もそんなプラス思考になりたいもんです💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔が無理かもしれないのですね、読み落としてましたごめんなさい。それはそれは、心配になってしまいますね!



    ご主人も、共感してくれたほうが気持ちは楽かもしれませんが 二人で心配だね、怖いねとメソメソするより、もしかするとドーンっと構えてくれてるほうがいいかもしれませんね笑
    不安な気持ちは十分理解してくれてると思いますし、
    心配もしてくれてるでしょうが、こちらからすると
    温度差と捉えちゃいますよね笑

    その日が来るまでは、色々心配、不安もあるかと思いますが、休める時にゆっくり体を休めて、その日に備えてください。
    もし手術となれば前後たべれない時間もありますから意外と体力消費しますし!

    • 7月23日
  • けんぴー

    けんぴー

    あたたかい言葉に励まされ、嬉しかったです!無事、今日手術を終え、自宅に戻ってきました。心配していた前処置も全く痛くなくて、1番辛かったのは麻酔から覚めるまでの朦朧期間でした😭

    手術前も流産したことで辛かったけど、術後ももうお腹にいないんだと思うと泣けてきました😭

    主人も大変だったのは理解してくれたようで、今は子供の世話にご飯の準備にと頑張ってくれています。普段は子供が寝てから帰ってくるし、自主的に何かをやってくれる感じではないので、安静期間は甘えようと思います。

    はじめてのママリさんは今妊娠されてらっしゃるのですね!遅くなりましたがおめでとうございます^ ^
    ところで今31週ということは、予定日は9月ころでしょうか?私、子供を2人とも9月に出産しています💡元気な赤ちゃん産まれてきますように✨

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日手術だったんですね。
    大変でしたね。
    お疲れ様でした、ことばが不適切だったらごめんなさい。

    痛いし、不安だし、怖いし、麻酔から覚めるのも気持ちが悪いし、何より悲しいし
    この何日間か本当にお辛かったことと思います。

    ご主人優しいですね、
    気遣ってくれる優しいご主人で私もなんだかホッコリしました。
    お子さんお二人もママがいつもと違う、悲しそうだということは察知出来るお年ですし、余計にけんぴーさんが、お子さん二人に心配かけないように と、気が張っているのではないかな。。。と勝手に心配しております。

    いまは、ゆっくり体を休めることがママの一番のお仕事な気がしますのでゆっくり休んで、パパにしっかり甘えて笑

    元気になったらいつも以上にギューしてあげてください。

    赤ちゃんもきっと、お空でゆっくり休んでねと願ってると思います。


    色々勝手なことばかり、言ってごめんなさい。


    私自身、手術のこと誰にも相談できず、苦しかったので、
    勝手なことばかり憶測で話していますから、
    聞き流してください。




    お辛い経験の真っ最中に、私のことまで気遣っていただいてありがとうございます。

    お腹の子の週数が書いてある、私からのコメントで傷を深めてしまうのではないかと思っていたので、嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさい、なのに気遣っていただいて 優しいお言葉ありがとうございます。


    けんぴーさんと、お空の赤ちゃんがまた会えますよう祈っております。


    返信もう大丈夫ですからね、
    返信いただけてること、お話しできたことはとても嬉しいのですが、いまは、お身体を大切に
    本当にゆっくりしてください。

    おやすみなさい⭐

    • 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問