※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

義母からの季節外れのセール品プレゼントにモヤモヤ。皆さんはどう思いますか?

義母からの我が子への初めてのプレゼントが、セールで買われたもので、季節外れのものだったら皆さんどう思いますか??

娘を産む前に義母からのプレゼント(出産準備品?兼ねた手土産)で、義母が義妹の出産準備でデパートのセールに行った時に一緒に(ついでに?😅)買ってくれたベストを貰いました。プレゼントラッピングもされておらず、値札もついたままマジックで消されることもなく、おまけに2月予定日の子にクリスマスツリーの刺繍の入った物でした。。
一応、産まれて着せて写真送りましたが、なんか今頃になって悲しくなって、過ぎたことなのですがモヤモヤしてしまいます😞
人様からプレゼント貰っておいて、生意気なこと思っちゃいけないと思いつつ、普通セール品渡すかな?ラッピングもせずに、季節外れの刺繍まで入った物を…と思ってしまいます💦それしか、貰えなかった娘がかわいそうにもなります。私たち夫婦や私の実家の母は、初めて娘に着せる物にセール品なんて着せようとは思いませんでした。価値観の違いなのかも知れませんが、義妹が要らない!と言った物をこっちに寄越して来たのかな?とさえ、思うこともあります。。

皆さん、お子さんへの初めてのプレゼントに義母から貰った物がセール品で、季節外れの物だったらどう思いますか??
これで、モヤモヤしてる私の心が狭いですかね?😥

コメント

ミク

うちの義母も12月生まれの子に60サイズのタンクトップ買ってきました(笑)

着せもせずに電話で、着せる頃にはサイズアウトしてるのでウエスにしますね🎵と言いました(笑)

それからは買う前に相談してくるようになりました(笑)

• coco

coco

義母に何か必要な物あったら…と言われていたんですけど、自分からは言えず、義母の好みでいい(無いなら無いでいい)と思ってたんですけど、いざ貰うと、”何で、これ?”って思ってしまって😶
    もちろん、翌年着せるには小さく…😥

• 7月22日
ま

それはモヤりますねー😂

私の義母からもらったはじめてのプレゼントは、ずっと「ベビーカー買ってあげるね!」と言われてて有難いなぁって思ってたら、メルカリで買った中古(調べたら2008年制とかでしたw)を着払いで送ってきましたよ(笑)
はじめての子だから新品のいいベビーカーくれると思ってたのにずっと悲しくて、この間ついに旦那にベビーカー(B型ですが)買ってもらいました😂😂😂

私もこんなことでモヤモヤしてるの心狭いかなと思ってましたが、周りに言ったら「いや!大丈夫でしょ!みんな思うよ!」と言ってくれたので、愚痴言える人がいれば愚痴っちゃいましょ!(笑)

• coco

coco

着払いってのも凄いですね😨
    それ、プレゼントでも何でも無いじゃ無いですか?

なんか、時期外れの刺繍入ったベストより別の物を選ぶよね、ふつーとか思って😥
    カバーオールや肌着でも良いのに。。

私の親は初孫だから可愛いでしょうね!と何回も言われて、まるで義母にとっては初孫じゃないウチの子はさほど可愛くもないと聞こえてしまって💦
    妊娠中にうちの親に出産準備をするように義母から電話あって、それもあって、義母から来たものが、セールのベスト一枚ってのも何かムカッと来るんです。人の親には催促しといて、義母からは何!?って、思っちゃって😥

• 7月22日
はる

私はセール品だろうと新品だろうとお下がりだろうと可愛ければ気にならないです☆わざわざリサイクルショップで買ったのは嫌ですが、誰かのお下がりで綺麗なら気にならないです。
新品のかわいいものがセールで安く手に入ったなら、義母に無駄なお金使わせなくてラッキーです☆
クリスマスツリーのは、次のクリスマスに使える70以上のサイズなら全く気にならないですが、50.60じゃ着られなくなるので、そのままお蔵入りですね😅

• coco

coco

サイズも60だったから、翌年は無理でした😞
    どうしても可愛かったからそれが気に入った!!という訳でも無さそうでしたし…間に合わせ(手土産か余ったから)渡された感が拭えないんですよね😥こんなこと言っちゃダメなんでしょうけど、、

• 7月22日
ゆい

私は自分の子にもセールで安かったりするのをきせたりしてるんで、気にはならないです。
私たちみたいに成長(横にはしますが…)しない大人じゃなく、すぐ着れなくなっちゃうんで、セールや中古でも私は使います♡ᵕ̈*⑅
季節ハズレは翌年に持ち越しますが꜆꜄꜆꜄꜆

• coco

coco

翌年用にもサイズ60で、持ち越し無理でした😥
    子供はすぐ大きくなりますからね。。

• 7月22日