※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠の週数がわからず、高温期16日目に陽性が出たので、排卵日は6日だと思います。早めに検査した理由は、妊娠したら使えない薬を服用しているからです。

今日が高温期16日目で検査薬で陽性がでたのですが
妊娠の数週の数え方がいまいちわからなくて今が何週何日なのかわかりません💦

生理周期は29〜34くらいでまちまちです。
排卵日は排卵検査薬が7月の5日の夜に陽性、6日の朝に陰性なったので6日が排卵かなと思います🥚

フライングの危険性は重々承知していますが妊娠したら使えない薬を服用しているので早めに検査しました。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>_>)

コメント

はじめてママリ

陽性おめでとうございます💕
基本的には排卵日が2w0dとして換算されていきます!
高温期16日目だと4w2dあたりですかね🤔

• トマト

トマト

4w2dですか!では病院に行くのはまだ早いですね✨
    ありがとうございます😊❤️

• 7月22日
ゆー

今は排卵日が2週0日と考えると良いと思いますよ😊9週くらいの時にエコーで赤ちゃんの大きさを計り修正されることもありますが。

• トマト

トマト

赤ちゃんの大きさで訂正されるんですね😗💦アドバイスありがとうございます🥰✨

• 7月22日
  • ゆー

ゆー

その頃の赤ちゃんはみんな同じくらいの成長らしくって、先生が大きさを計って出産予定日が決定します😊予定日変わる人もいるみたいですよ。

• 7月22日
  • トマト

トマト

そおなんですね^ - ^今は赤ちゃんを信じて待ちたいと思います❤️

• 7月22日