※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

1人目が産まれてから2人目を考える時期や何歳差が良いかについて相談しています。10月に産むための適切な時期も知りたいです。

皆さんは1人目が産まれてからどれぐらいで
2人目つくりはじめましたか??^^*

まだ1人目が4ヶ月なのですが、もう2人目が欲しくなってしまって…🥺💓
生理は2ヶ月の頃から再開しています!
何歳差がいいよ!何歳差だとちょっとしんどいかも!
など、アドバイスあれば教えて頂きたいです💓

それと出来れば10月ぐらいに産みたいのですが
その場合いつすればいいのでしょうか…🥺?

コメント

deleted user

下の子が10月産まれです。
妊娠が分かったのが2月でした!

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます☺️
    2月に妊娠発覚した時は2ヶ月でしたか?
    2ヶ月だったら12月に妊活したらいいのでしょうか?💓

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2週間排卵日ずれていて、病院行った時はまだ4wくらいでした。

    • 7月22日
ママ

我が家は共働きなので年子は考えられませんでした💦
娘が少し自立してきた1歳半くらいから2人目が出来ても良いなと思い始めました😊
下の子が2月上旬の排卵日で10月末の予定日です!

  • ちょん

    ちょん

    年子だとやっぱりしんどいんですかねー?🥺

    10月!羨ましいです💓
    2月と言うことは12月に妊活した感じですか?💓

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    私にはキャパオーバーだなと感じましたが、年子育児されてる方もたくさんいらっしゃるので人それぞれだと思います😅

    2月上旬の排卵日付近でタイミングを取りました!
    生理周期によりますが12月〜1月の生理が終わった頃から始めるのではないでしょうか。

    • 7月22日
あいりーん

6ヶ月くらいから2人目を考え始めました😊
下の子が10月生まれですが、2月に妊娠が発覚しました🌼

  • ちょん

    ちょん

    めっちゃいい感じの差ですね🥺💓憧れます❤️
    一歳半差?でいい点悪い点などありますか??

    10月に産みたかったら11月〜12月に妊活したらいいんですかね?^^*

    • 7月22日
( ¨̮ )

産後すぐはもう1人欲しい!
ってなってたんですが
1歳過ぎて大変……
2歳でイヤイヤ期……大変。
もう一人っ子でいい……。
3歳でかわいい!かわいい!
4歳で赤ちゃん欲しいって言われて
作りました😂😂

9月生まれが欲しくて1月に
妊娠発覚しました♥️

  • ちょん

    ちょん

    やっぱりそうなんですね!(笑)
    今だから欲しいと思うんですかね🥺笑
    1歳2歳の頃にもう1人居たらやっぱり余計大変ですもんね👶🌀

    すごく迷います!(笑)
    旦那さんが欲しいって言ってくれるのいいですね❤️
    私も言われるの待っとこうかなぁ🥺笑

    わぁ!おめでとうございます🎊💕💕

    • 7月22日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    共働きだったって言うのもあって
    年子は考えれなくて
    2歳になったらイヤイヤ
    抱っこマンで赤ちゃんいたら
    大変だ😂😂ってなりました(笑)

    赤ちゃん欲しいは息子からです👦🏻👶🏻♥️
    お兄ちゃんになりたいって言われて
    じゃぁ……って感じで😂

    • 7月22日
  • ちょん

    ちょん

    共働きだと余計大変ですよね🥺尊敬します!
    私も保育所入れたら働こうとは思ってるんですが
    また赤ちゃん欲しいしどうしよう…て感じです!(笑)

    イヤイヤ期は皆さん大変って言いますよね😭
    まだ体験した事ないのでイヤイヤ期がどれだけ
    大変なのか想像もつかなくて
    こんな事言えるんでしょうが…😂😂(笑)

    息子さんから言われたんですね😳💓
    それもまた可愛いですね〜😍😍

    • 7月22日
春

難産だったので4、5年後にって考えてますw