※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に向けて準備中。ベビーカーと抱っこ紐のおすすめ、便利なアイテム教えて欲しい。エルゴの抱っこ紐についての情報も知りたい。

そろそろ出産に向けていろいろ準備しようかと思っています。はじめての出産で分からないことがあり、ベビーカーや抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください!
また、あったら便利なものも教えていただけると嬉しいです!
ちなみに、エルゴの抱っこ紐はおすすめというお話と、股が開きすぎるからよくないというお話を聞きました!
実際のところどうなのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

りんごのほっぺ

1人目なら、生まれてから実際に子供を連れて買いに行くのが一番だと思います!

おすすめのものでも子供によって好き嫌いありますし、安い買い物ではないので、子供の好みと親の使い心地で検討するのもありですよ👍

メメ

個人的にはベビーカーは特に産後で良いと思います。
赤ちゃん、ベビーカー拒否の子も沢山いるので買っても無駄に…とかよくあります😭
後、産後に気づく住環境などもあるので、それに合わせて合うベビーカーを買うと良いと思います🙆‍♀️

エルゴは足を開きすぎると言うか、新生児からとなっていても日本の赤ちゃんだとちょっと大きくてしっくり来ない子も多いです💦
ママの体型もありますし…。
なので、出来ればこちらも産後に試着するのが一番だと思います。
産前に買うなら、赤ちゃんによっては最初は合わない、泣いて使えない可能性も高いと視野に入れた方が良いです。
うちは最初はベビービョルンオリジナル、次にnapnap、そしてエルゴのオリジナルと買い足しました。
エルゴは楽でしたがうちは小さめだったので低月齢の頃は厳しかっただろうなと思います😢

はるま

こんにちは🙂
初めての出産準備は
とってもワクワクして楽しかったのを覚えています❤

我が家はベビーカーを
生まれてから購入したことは
良かったなーと感じました。
やはり乗り心地とかも
それぞれ違ったりとするので😅
又、友人はエルゴの抱っこ紐を
出産前に購入しましたが
身体にフィットしないと言っており
直接身体に使う物、
ベビーカーや抱っこ紐、
チャイルドシートは
産まれてから購入するのが
ベストだなぁと感じましたね🙂

身につけるものでも
季節によって違いますが
お洋服や肌着もすぐに
サイズアウトするので
基本的に必要な分より
数枚多めに購入し
それで足りないなら
購入するようにしていたら
無駄もないので良いですよー🎶

SSママ

1人目は横抱きのスリング?使ってて、2人目にエルゴ貰ったので使ってます。

エルゴ、確かに股は広がります😅
新生児からだと私はきつそうだなって思いましたが、しっかりしてるし長く使おうと思ってます✨

横抱きのは、ショルダーみたいた感じで シンプルな作りで持ち運び便利なので、首が座ってないうちは便利でした!
が、半年くらいで小さくなり使わなくなりました(笑)
調べると座らせたりできるようですが、落としそうで怖かったので使えませんでした😅

はじめてのママリ

ベビービョルンのメッシュは丸洗いできるのでオススメです(^^)💓

保育士時代エルゴの抱っこ紐は良くないけど、実際エルゴを使ってた子たちが大人になってどう影響があったのかを見ないとなんとも言えないと研修で先生が言ってました°°
ベビーカーはうちは全然乗らなくて未だにほぼ抱っこ紐なので、生まれてからで良いと思います(^^)✨