※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
その他の疑問

インスタで節約系のタグ見るとポイ活ポイ活ってすごいですけどあれって…

インスタで節約系のタグ見るとポイ活ポイ活ってすごいですけどあれってネズミ講って認識でいいんでしょうか?
自分の紹介で入会や登録するとお金がもらえるからですよね?

コメント

ぱー

回答ではないですが…
それ私も思ってました🤔
やりたい気持ちもあるけど怪しいなと思ってしまいます😨

• ah

ah

ですよね。

知り合いにネズミ講まがいのことしてる人の熱意とか空気間にそっくりで、、、、。
    「私はこーんなにただで購入しました!絶対損はさせないから!後悔させないから!」って不特定多数のS N Sで熱く語ってコメントくれた人には個別でメッセージ送ってあげてなんか怖すぎですよね。

• 7月22日
m

それももちろんありますが、紹介等もせず、いつもの買い物をポイ活できるサイトを経由して買い物したり、サイトに出てる案件(クレジットカード作る等)をクリアすることで少しずつですがポイント貯めることもできますよ!

• ah

ah

買い物経由でポイントが貯まるのって結局は本人がお金使わなければ意味がないですし、そういうのでたまらないから強く勧誘してるわけですよね。

自分経由で登録したらこーんな大量の消耗品全部無料ゲットとか謳って釣ってるシステムで成り立ってるならネズミ講と一緒ですよね。

• 7月22日
  • m

そういう勧誘とかしてる人はそうなんじゃないですか?
    わたしは勧誘されたこともしたこともなく、どうせ同じところで買い物するなら二重でポイントゲットできたらラッキーだなとしか思ってないです😅

• 7月22日