※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

悪露の継続期間と、排卵時期について質問があります。また、夫婦仲良しのタイミングについても気になっています。

悪露はいつまで続きますか?(´・_・`)わたしはもう生理の終わりかけのような、シートに茶色っぽいのが点々とつく程度なのですが、このまま終わるのでしょうか?

あと夫婦の仲良しはいつから大丈夫ですか?年子で2人目を狙ってるので、早くから頑張りたいと思っています(>_<)大変なのは承知の上です。

あと生理が始まっていない段階で、最初の排卵を狙うことは可能でしょうか?それとも最初は見送った方がいいとかありますか?

コメント

mugimama

私の場合、悪露は1ヶ月と1週間くらいで終わりました。
点々とつく程度なら、もうすぐ終わると思いますよ!

仲良しは1ヶ月健診で問題が無ければ大丈夫ですが、私の病院では、退院指導で一回は生理を見送って欲しいと言われました。
妊娠に気づかず、初期に飲酒とかしてしまわないように!っていう理由だったと思います!

• ゆた

ゆた

なるほど!私ももうすぐ終わるのですね^ ^

1ヶ月検診では、茶オリが終わると黄オリになるとのことで、それが終われば再開して大丈夫と言われたのですが、黄色のが出る気配が無くて…

黄色は出ましたか?

• 3月28日
  • mugimama

mugimama

最近の事なのに記憶が曖昧ですが^^;
    1ヶ月健診の頃は茶オリで、その後黄色が1週間くらいだった気がします!

• 3月28日
ほにょぱんまん

母体の一ヶ月検診はもう済まされましたか?
母体の検診で悪露の調子を見て貰えると思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私はまだお腹に残ってるね、と言われて薬が出ました。
何故か2ヶ月ちょっとで悪露が終わったと思ったら暫くして再び出血。3.4日程で鮮血終わりすぐにおさまっていきました。
生理かなぁと。2ヶ月頃から生理再開される人は5人に1人位でいるそうです。
完母かミルクかで生理が早く来るか来ないかも関係あるみたいです。ミルクの場合は次の妊娠に向けてもう母乳を出す位の赤ちゃんがいないと認識されると早いみたいです。中には完母で1年ほど来ない方も。

生理が始まってなくても妊娠は可能ですよ。妊娠自体は排卵してるかしてないかで妊娠が出来るか出来ないか変わってくるみたいです。病院の先生が中には一度も生理が来なくて2人目出来た人もいると言ってました。
うちも夫が7つ上なのでなるべく早く2人目出来たらなぁと思ってるのでチャイさんところにも赤ちゃんが来てくれますように。
お互い頑張りましょう( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• ゆた

ゆた

1ヶ月検診では、私も少し残っていると言われましたが薬は出ませんでした(´・_・`)先生は「茶オリが終わると黄オリになるから、それが終わればオッケー」と言われましたが、黄色になる気配が一向になくて、よく分からないんです。。

完母なので、私は再開が遅いかもですね(>_<)私も旦那が3つだけ歳上なので、早めに頑張りたいと思ってます!頑張りましょー(((つ・ω・)つ

• 3月28日
3人のママ

わたしは完母でしたが、一人目のとき1ヶ月で悪露が終わり1ヶ月検診でオッケー出たので検診1週間後くらいに仲良ししました!
2ヶ月で生理再開して4ヶ月で年子妊娠しましたよ\(๑•∀•๑)/
ただ、母乳あげてる場合流産するリスクが高くなるため妊娠したらすぐ母乳やめてくれと言われました!

• ゆた

ゆた

母乳は流産のリスクが上がるんですか?(°_°)知りませんでした!

私も完母なので、ミルク作ったり哺乳瓶洗う面倒さに堪えれるかなあ(^_^;)かと言って卒乳まで待てないし…

お医者さんに相談して計画してみます。。

• 3月28日
  • 3人のママ

3人のママ

母乳あげるとお腹張るんだか子宮収縮するんだかで流産するリスクが高くなるらしいです!
    途中からミルクに変えましたが寝つきはミルクのが良かったです(笑)

そうですねー!
    お医者さんに相談するのが1番かと♡

• 3月28日