※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
サプリ・健康

妊娠初期のカフェインについて。カフェインについてお伺いしたいのです…

妊娠初期のカフェインについて。

こんにちは。
カフェインについてお伺いしたいのですが、
ママリでもコーヒー1.2杯ならオッケーという回答がいくつかあり、最近眠気と体の重い感じがするのでシャキッとさせようとマウントレーニアのデカフェを飲んだのですが
大丈夫ですよね…?(゚o゚;;
カフェインは10mg配合されています。
まだ病院で胎嚢、心拍確認もしていないので色々不安です。💦

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

続けて飲むと良くないかもしれないですか1回くらいなら大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    適度に摂取心がけます( >_< )!

• 7月23日
くまこ

妊娠前からカフェイン大好きで、現在も授乳中ですがコーヒーを1日1〜2杯飲んです😁
とりあえず今のところ何か問題は感じてませんが、気にしすぎてストレスになるよりは飲んでしまえ!って感じで辞めてないです。
カフェインは緑茶、紅茶、チョコレート、炭酸いろいろなものに含まれているので含有量をいちいち確認してあと何グラムならいける!ってやってると疲れちゃうので
ほどほどに気にする程度でうまく付き合えるといいですよね。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    気にしすぎも良くないですよね😅💦
    はじめてだと色んなことが気になって心配になってしまいます💦
    そうですね*ほどほどに気にしてみます!( ˆˆ )

• 7月23日
ショコラ

飲み過ぎでなければ大丈夫かと思います。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    適度に摂ろうと思います*

• 7月23日
福助

取りすぎなければ大丈夫だと思います。

もともとコーヒーが大好きだったので、コーヒー1.2杯は大丈夫とのことで、私は量を増やすのと胃に負担をかけないために、カフェラテを1日1~2杯飲んでいました。
2杯飲む時は朝と夜といった感じで時間をあけて。デカフェがある場合はデカフェチョイス。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊
    デカフェ初めて飲んだのですが普通のと変わりなく美味しいですよね✨
    デカフェ限定で適度に楽しもうと思います( ˆˆ )

• 7月23日
ママリ

私は妊娠前からコーヒーが大好きです。
1日にティーカップ2、3杯なら大丈夫とのことで毎日ではないですけど飲んでますが、赤ちゃんは順調に育ってますょ。
デカフェならカフェインほとんどはいってないんじゃないですか?

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊
    私が飲んだデカフェはカフェイン10mgでした!
    色々調べて100以内だったら大丈夫かな?と思ったので適度に楽しもうと思います( ˆˆ )

• 7月23日