※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
妊娠・出産

恥骨が痛くて心配。臨月で恥骨骨折のリスクはある?

歩いたり、立ち上がったり、体勢を変えたりなにをするにも恥骨が痛いです…。
臨月はこんなものなんでしょうか?

姉の友人が出産時に恥骨骨折をしたと聞いたので怖くなり質問ました(つД`)ノ

コメント

ひゆきまま

私は5ヶ月ぐらいから恥骨痛が始まり臨月の頃は何をする時も痛かったです。大丈夫なのかな…ってずっと不安でしたが産んでからは全く痛みもなくなりましたよ。

赤ちゃんが下がってくると痛みも増すって病院で言われていたのでただひさんも赤ちゃんが産まれる準備をしているんだと思います。もう少しですね。ゆったりと過ごして下さいね~
出産報告待ってます♪

• ただひ

ただひ

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね。初産なのでいろんなことが不安で…(笑)
    安心しました!もうすぐ会えるんだと思ってゆっくり過ごします(*^^*)

• 3月28日
モカmama

臨月入った頃から恥骨痛かったです💦
相談したら骨盤ベルトがいいと言われましたが、もうすぐ生まれるしなぁ。。と我慢してました💦
今回は早めに骨盤ベルトしてますが、もう恥骨が痛くなってきてます( ;∀;)

• ただひ

ただひ

ありがとうございます‼︎
    恥骨ほんと痛いですよね…。
    私もベルトしてるんですがなんだか気休め程度にしかならなくて…(^^;;
    もっと早くベルトしたらよかったかなと後悔してます(笑)

• 3月28日