※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。日中は眠りが浅く、夜は6時間おきに授乳。同じ月齢の赤ちゃんの様子やモロー反射について気になります。

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています🌸
完母で片方4分の計8分くらいを一日に7〜10回
生活リズムもズレはありますが、少しずつ夜まとめて寝てくれるようになり、母乳は6時間ほどあき、私も4.5時間眠れるようになりました。(昨日は22時~3時まで寝てくれたけど、そっから寝てはくれなかった😹😹笑)

日中は眠りが浅い&抱っこじゃないと長時間寝てくれませんが大体1-2時間ずつ眠ってくれます。ご機嫌な時間も母乳をあげて即寝しないときは45分くらい遊んでくれます!

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てている皆様はどんな感じでしょうか??

これからもっとご機嫌な時間が増えたり、夜急に寝なくなったりするのかな?

あと昨日から急にモロー反射が酷く?目立つようになったんですが、この時期はこんなもんなんでしょうか?しないことはなかったけど、こんなに激しくなかったような😅😅😅

コメント

むっちまま

完母です!
授乳の時間や回数まったく気にしてませんが、今まで4時間寝て授乳してまな寝るといったサイクルでしたが、急に先週から7時間寝るようになりました😊

ものにぎったりできるようになり、一人で遊んでる時間も長いので全く手がかからなくなってきましたよ✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    7時間睡眠羨ましすぎます!後1ヶ月くらい頑張れば私もそちらに行けるかな...笑

    それまで頑張ります✊✊

    • 7月24日
アイナ

羨ましいです。。

同じ月齢ですが、うちの双子まだ3時間とかしか寝ないです😭

哺乳瓶が嫌いみたいで、ほぼ母乳をあげてるんですけど、二人分母乳足りてないみたいで、すぐ起きちゃいます😭

一人は仰向けしたら必ずモロー反射で起きます😭
腕枕で添い寝したら寝てくれる甘えん坊さんですけど、そしたらもう一人が起きた時に腕を抜くとバレますね(笑)😂

なので毎日寝かしつけ研究です😭
 
はぁ。。。笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    双子ちゃん!二人を母乳で育てられてるんですね!すごい!偉い!毎日お疲れ様です😭😭

    モロー反射、ベッドに寝かせたあと暫く、手で胸を押さえてあげると、モロー反射が起きても起きない事を発見しました!✨アイナさんのベビーちゃんに効くか分からないですが、もし良かったらやってみてください🥰

    1人でも大変なのに、、可愛さも2倍でしょうが、大変さも2倍でしょう😢どうか無理なさらないように😭😭毎日朝まで長時間ぐっすり眠ってくれるその日まで!お互い頑張りましょうね🥰🥰

    • 7月29日