※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。食べるものには偏りがあり、白いご飯に慣れさせたいが難しい。上の子はよく食べていたが、今は食べない時期。アドバイスをお願いします。

一歳0ヶ月の娘です。離乳食、ほとんど食べません…
普通の硬さのごはんもべー、誕生日に作ったレンジでケーキもベー。食べるものは、バナナ、ヨーグルト、たまごボーロ、アンパンマンクッキー、まぜごはん、たまに味噌汁、ゼリーなどです。白いご飯にも慣れてほしいとおかずと別々にあげると、嫌がります。野菜としらす、ごはんを鍋で煮て味をつけたものがすきですが、こればかりでいいのか不安です。上の子は離乳食はすごく食べる子で、今あまり食べない時期にきています。どなたかアドバイスください

コメント

ぽるて

追記です!
ベビーフードは好きなほうで、それに似せてまぜごはんを作っています。それから、フォロミを1日4回150ずつあげています。

うちの上の子も1歳頃はそんな感じでした😭少しずつ親が食べてるもので興味のあるものに手を出し始めて、今ではいろいろ食べてますよ😊白いご飯もその頃は無理で、ふりかけかけてました!
硬いご飯が苦手なんですかね?💦

あとちがったらすいません。フォロミ多くないですか?🤔1日の目安とかなかったですっけ?💦

• ぽるて

ぽるて

テーブルを見せながら食べさせればいいですかね!今は、バンボに座らせて私がお皿を持って食べさせてる感じです。ふりかけごはん、子供好きですよね!笑 うちも、味がないと嫌みたいです
    フォロミ、一歳からは1日2回と書いてありました😱ついこの前一歳になったばかりで、チェックし忘れていました。ミルクを減らしてみます。

• 7月22日

退会ユーザー

親と同じ食卓でいろいろ見せるのいいと思いますよ😊✨ただそれはやめてー!って物に手を出す時もありますが...うちの下の子は目を離したらキムチ握ってました。笑
    親も気持ち薄味にして興味ありそうだったらあげていいと思います😊

いえ、指摘してしまってすいません😭フォロミもちゃんとあげてるの偉いです!私は面倒ですぐ辞めてしまったので🤣ご飯が好きになりますように🙇‍♀️✨

• 7月22日
  • ぽるて

ぽるて

キムチですか🤣これくらいの時期から、目が離せなくなりますよね!笑 お昼は椅子に座らせて一緒に食べてみました、お皿とバナナを掴んで遊んでいましたが、混ぜご飯とバナナは口に持っていくと食べました。色々試してみます😊
    そのあといつもならフォロミを飲ませてお昼寝ですが、ミルクはあげずにお昼寝させました!少食ぎみで何となくミルクに頼ってしまっていたので、工夫が必要ですね😭

• 7月22日