※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

床上げの期間について、出産後から21日と聞いたが、退院後からなのか、出産日からなのか疑問。どのくらいゆっくりすべきか知りたい。

床上げは1か月ってゆぅ方が多いと思いますが、床上げ3週間とか21日とかも聞きます。
それって出産日からですか⁇退院してからですか⁇
ゆっくり出来る期間が長い方がいいのはわかりますが、最低どのくらいゆっくりしなさいって教えなんですかね(゚∀゚)⁈
ちなみに私は1人目出産したとき義母に、産後21日で床上げ。と聞きました。

コメント

ゆき

産まれた日から3週間で床上げしました😊🙌

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    床上げまでは、ずっと安静でしたか⁇徐々に家事始めましたか⁇

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

してたのは沐浴ぐらいです‼️
    床上げしてから少しずつ家事してた感じです😃

• 7月22日
はやテっと

私は病院で1ヶ月健診までは赤ちゃんのこと以外しない、あとは休むように言われました!

実際、双子姪っ子に先越され、県外への里帰りも無理で、旦那は0ヶ月の時2週間出張でいなくて、

退院後1週間で床上げでしたけど😭笑

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    私も何だかんだ普通に動いていて、元気過ぎて1か月なんてじっとしてられません笑
    はやテっとさんは、早々動いて不調ないですか⁇

• 7月22日
  • はやテっと

はやテっと

ありますよ!産後に妊娠高血圧になり、頭痛、吐き気で、1ヶ月検診からまだ通って、薬飲んでます💦

• 7月22日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

産後に妊娠高血圧なんてなるんですね⁈
    1か月健診からなんて、ずいぶん長く…(u_u)それは大変。お大事にしてください。
    私は今まで産後1週間くらいから普通に動いて大丈夫だったので、今回も…と思いましたが、大丈夫とも限らないので気をつけようと思います。

• 7月22日