※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育所の入園待ちについて、いっぱい行けば早く入れるか疑問を持っている女性がいます。待ちのシステムや行動について不安を感じています。

おばあちゃんも母も、市役所にまだですかって何回も聞きに行けと。
いっぱい行けば保育所早く入れるからと。
行けば行くほど本当に困ってるってことだから、と。

こども園等保育所は、途中入園待ちしてても、空きが出たら点数順に入園ですよね?
まだですかって聞いたところで入れるとは思えないのですが・・・

むしろいっぱい行けば行くほど暇な人な感じがするのは私だけですか?

コメント

きい

いけば行くほど入れるならみんな行ってると思います😫💦

おもち

点数順ですよ、、、!
お母様と市役所行った方がわかってもらえるかもですね!
毎日来てるってことは
仕事してないんか、、って
思われちゃいますよね😔

ひさ

行く回数関係ないと思いますよ💦
それならみんな行くだろうし...
ふとした時に空きが出たりするので待機と言われたら待機しかないですよね😅

のりのりの

数年前は情に訴えれば入れる、というのがあったみたいですが、今はないですよね💦
多分ちょっと前の制度しか知らないのでしょうね。

deleted user

公平に点数順だと思います☺︎