※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で悪阻がひどく、身体がだるい症状に悩んでいます。1人目の悪阻も辛かったが、上の子の面倒も見ないとキツいと感じています。2人目の悪阻時期について教えてください。

現在2人目妊娠中です。
今悪阻時期なのですが起き上がると身体がだるい、
立って家事しようとすると5分程でしんどくなる、
こういう症状になった方いますか😥?
1人目の悪阻も酷かったけど2人目だと上の子の
面倒も見ないとでキツいって思うのは甘えですかね😞?

2人目の悪阻時期どんなかんじだったか教えてほしいです!

コメント

R♡

1人目、つわり酷くて10日入院、、2人目の時も酷かったんですが、早めに先生に相談して3日は入院になりましたがその後は酷い時には点滴しに行く!とゆう感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。

9〜12週がピークで飲み物すら取れず、トイレから離れられず横になってることも多く、上の子にはほんと申し訳無かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

ピーク時は1週間ほど実家にも頼りました😭!

陣痛、出産よりも悪阻の方が何倍も辛かったので、無理せずに休み休み頑張って下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

るん

お疲れ様です。
私も2人目の時よくありました。
体がしんどい、あと立ちくらみも悪阻もあったので
実家に帰りました。
甘えじゃやないと思います。
体の変化ですから、自分がそうしたくて
そうしてる訳じゃないですもん😥💦
無理せずにして下さいね😖

MIYUKI

私は今、5人目妊娠中です
明日から13週目ですが、
まだ、悪阻が落ち着きません
私は、妊娠したら貧血がでるので
すぐ、身体がだるくなります
その度に、横になってます
私は、病院から無理はしないようにと
釘を刺されてるので、動けません
なので、一番下がまだ1歳半ですが
相手をしてやれないので、
おもちゃとかで遊ばしてます😢
可哀想ですがなくなくです

あお

いまそんな感じです😭15週になっても動けません😭みんな、ふたり目は気が紛れてマシとか言うけど、そんなのウソ!!😭って思ってます!頑張ってあげたいのに、子供の目の前でも吐き、気を使われてます、、

sママ

私もありました😰
同じく上の子が小さいので、横になってばっかりはいられませんでした💦

でも、キツイときは休む!
これはお腹の赤ちゃんが休んでねって言ってると思っていたので、お恥ずかしいですが1人で買い物にも行かずひたすらゴロンとしていました😭

上の子のご飯だけは出来るだけ作るようにして、パパがいる日はたくさん遊ぶ!そんな感じにしていました😂