※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

別居中の生活費について質問です。現在別居を検討しています。理由はこ…

別居中の生活費について質問です。

現在別居を検討しています。
理由はここ数ヶ月旦那とまともな会話もありません。
話しかけても無視か返事のみ。LINEも未読か既読スルー。
子どもには普通に接してくれますが家事はほぼ手伝ってくれません。
仕事が休みの日も行き先を告げずに一人で外出。
本人も家には帰ってきたくないと言っています。

私が実家に帰ればいいのですが実家が遠く娘の保育園、仕事があるためなかなか帰れずにいます。
旦那の実家が近いので合意が得られれば別居したいのですが生活費をきちんと入れてくれるか不安です。
旦那がくれる生活費は光熱費、保育料、おむつ代などで消えてしまいます。
私のパート代から食費、雑費、ガソリン代などを支払っている状況です。

旦那は自分の食費、光熱費はかからないから渡してくれる生活費を減らす気でいます。
そもそも生活費は赤字だし妊娠中でパートも減らしながらこなしている中で例え娘とふたりの生活でも生活費を減らされたら結構辛いです。

別居されてる方生活費など今までどおりにもらえてますか?

コメント

ルルリ

こんにちは。
私は別居して3週間ですが、家賃と電話代以外は私の支払いと決めました。

ムーミン

3年別居してますが……毎月まともに婚姻費用生活費貰ったことないです!!
生活費言わないとくれないし……子供も居るのにその程度の気持ちなのかなぁと諦めて自分で最低限稼いでます💧

別居して1年経ちました!
毎月三万貰ってます。私は娘と実家に居るので、オムツ代とかも母が出してくれたり本当に色々お世話になっています。
こうなったのも、自分が悪いと自覚してるので!