※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

育休中に転職を考えている方がいます。保育園が決まらず退職できずに悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

育休中、転職された方いますか?
その際保育園が決まってから転職活動しましたか?

今の会社は、育休中に引っ越しをして遠くなってしまったことや保育園が決まらないことに対する職場からのパワハラ等により退職を考えています。
ただ保育園激戦区のため、求職中だと入園は絶望的で…それだけがネックで退職出来ずにいます💦
同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

転職ではないですが派遣社員だったので、復帰にあたり新しい派遣先を探さなければならず実質転職のような形になりました。保育園申し込みは通勤1時間の7,5時間労働だったので100点で保育園に入れました。同じ条件での復帰をした場合家事や育児と両立は出来ないので、もっと近場で実働6時間ぐらいと考えていたんですが申し込み時と同じ条件じゃないと内定取り消し
になると言われたので焦りました💧

• m

m

コメントありがとうございます!
    転職出来たとしても、申し込み時と同じ条件じゃないと取り消しになることがあるんですね😭💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

勤務時間や通勤時間が変わってしまうと点数も変わるので他のもっと点数高い人が合格したかもしれないので・・・と言われました💧

• 7月22日