※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児未経験者にアドバイスされたことにイライラ。ハイハイ中の子供はずっと抱っこするもの?

今まで、育児してない人に言われて嫌やった事とかってありますか😢?
最近、ハイハイやつかまり立ちをするようになりました。
リビングとキッチンが繋がっており、すぐキッチンのほうにハイハイして行きます。
それで間に柵を付けた方がいいかなって話をしてたんですが、その時に育児をした事もない人に、
「見てないからやん、ずっと抱っこしといたら?周りはまんなそーしてるやろ、それかずっとほかの部屋いといたら?」って言われました。
育児もしたことない人にそんなん言われてイラッとしました。
みんな、ハイハイとかしだした子はずっと抱っことかしてるもんなんですか?

コメント

deleted user

無理です。笑
ハイハイし始めたからこそ、手足の筋力つけるためにもいっぱい運動させてあげなきゃです。
柵してますよ☺︎

まゆ

ハイハイで筋肉もつき、それから歩くのに笑
ずっと抱っこしてたら体幹ふにゃふにゃの中々自分で歩けない子になりそうですね!

なんの知識もない想像力もないおバカさんなんでしょうね♡
イラっとする価値もない無知なお相手ですねー!

ななか

ずっと抱っこなんて無理ですよね😂
泣いてたらずっと泣いてて可哀想、抱っこしたら抱き癖つくからよくない!って、じゃあどうしろと!笑

あゆみ

ずっと見ておくこと、抱っこしておくことなんて無理です!笑
キッチンは危険箇所になるので柵をつけている家庭は多いと思いますよ😊
育児した事ない人に上から言われるとイラッときますよね笑
心の中で育児した事ないやん!って言いながらそうだねー😀ってスルーです。笑

あっつん

ずっと抱っこ、無理です(笑)こっちもキツイし、好きに動けないお子さんもストレス溜まりまくると思います💦

ウチもキッチンに柵つけてますが、歩くようになったりすると絶対必要な気がします!それこそずっと抱っこなんて不可能ですし😅

子育ては本当に経験してみないとわからないことだらけですもんね。何も知らないのにテキトーな事言う人は放っておきましょ👍🏻

みーまま

ずっと抱っこなんて無理です。
重いし力も強いし下ろしてって泣きますし。
うちはリビングとキッチンの間にベビーガード付けました。
料理してる時にハイハイしてきて、何かあってからでは遅いので。

mako

えぇー💦そんなわけないです。家事何もできないし腕がもげます🤣
私はキッチンに柵つけてるし、リビングは触って欲しくないもの全部なんて片付けきれん!!って自分でどでかいフェンス作って、娘がいていいスペースと来ないでほしいスペースの真っ二つに仕切りましたよ😁