※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

今、里帰り中で今週の土曜日に家に帰ります。ワンオペになるので不安で…

今、里帰り中で今週の土曜日に家に帰ります。
ワンオペになるので不安でしかないですが…しかも、まだ血圧も高くて(^_^ゞ今までに見たことのない数値が出てしまいます⤵️

土曜日は土用の丑の日で、実家の近くの有名の鰻やさんでうなぎを頼みました✨
旦那に言うと『2つ❔親の分は❔俺、食べさせてもらってるし』と言われました💨
私の実家にも泊まっていくことも多く夕食、朝食もよく食べていきます。
旦那の親の分もお礼にいりますかね❔
なかなか高級で自分たち二人だけでも、たまにしかない贅沢だと思ってます✨まだ義父、義母の分だけなら買おうかと思いましたが、義弟、義妹、おばあさんもいます。
そうなると、旦那の家族だけで5人分はいります⤵️⤵️
義弟も義妹も、結婚しておらず妹にいたっては働いてもいません。将来、2人の面倒も見るつもりはありません⤵️息子二人にも頼らないようにしてほしいぐらいで……
なので、うなぎを買うのは嫌だと旦那に言ってしまいました。
間違ってますか❔❔
別に義兄弟に食べさせてもらってないので…将来のために、息子たちに、お祝い事の時には、お金やおもちゃをくれますが、見る必要もないですよね❔

今回の質問は…
①うなぎを買わなければいけないのか❔
お金や、安いたくさん入ったお菓子でいいのでは❔

②将来、ご両親が亡くなられた時に、私たち夫婦は2人の面倒を見ないといけないのか❔
(子ども2人に、頼ってきたときに、子どもに何と説明したらいいのか❔息子たちには見る権利はないですよね❔)

私は、見たくもないし、子どもたちにも苦労をさせたくないので、ほっといていいよと教えたいですが……

コメント

あおまま。

わたしは絶対買わないですね⚡️
義家族無理だしなにより
自分がお世話になってないので😊

• ちょこ

ちょこ

1ヶ月、旦那だけ自分の実家に勝手に食べに行ってお風呂に入ってるだけです😅

逆に、こっちに来て泊まり、夕食、朝食を食べることも多々あります。

• 7月22日
ママリ🔰

里帰りしてるのは旦那さんの実家でしょうか?
じゃなければ用意しなくてもいいと思います笑笑

義家族ってことですよね?
権利はないとは思いますけど…
旦那さんに逆にちょこさんの両親の面倒みたくないと言われたら寂しくないですか?
こればかりはお子さん達のお気持ち次第かな?と思いますよ😊

• ちょこ

ちょこ

義両親の面倒は見ますけど、義弟、義妹の面倒を見たくないんです😅💨
    何故なら義弟は37歳でバツイチ…その時に精神面がおかしくなり障害手帳あり……医師から運転の🆗も出てフルでも働けるようになり新しい職場を探すと言いながら1年近く前の職場に居続けて、仕事は9:00~14:00位までしか働いておらず、パチンコに行ったり……

義妹は中卒で、そのまま何処も行かず内職で自由気ままに過ごし31歳です😓😓

そんな楽して生きてきて老後、見てほしい……はおかしくないですか❔

息子からしたら、おじ、おばで……一生その2人の面倒を見させるのはかわいそうです😢
    私は見ないよと言ってるのは旦那にも言ってて了承済みです。
    息子たちも見なくていいことを旦那にも言ってもいいですかね❔

• 7月22日
  • ちょこ

ちょこ

楽をして過ごしてるのに、この人たちは一生、楽をして生きるのかと思うと腹が立って仕方がありません(^_^ゞ
    1人目がお腹に入ったときに義弟は『◯◯がおるで~』と言っていたのが耳に残ってて最初っから頼るきだと💢💢

• 7月22日