※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
その他の疑問

ある程度大きくなって急に食べ物でアレルギーになることはありますか?長…

ある程度大きくなって
急に食べ物でアレルギーになることはありますか?

長男7歳が
今日朝食パンを食べたあとすぐ嘔吐しました。
実は先週もありました。
その両日共通なのは食パンを食べたということです。
吐いたあとはケロッとしていつも通り元気です。
蕁麻疹とか他の症状はありません。
ちなみに他に食物アレルギーはありません。
しいていうなら醤油の濃いものを食べると
口の周りが痒くて荒れたりしましたが
今はそういったことはなく大丈夫です。

アレルギー反応なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってアレルギーが出るというのはありえます。
家族が30なって食品アレルギーでました。それまで全く大丈夫だったのに。

我が子はアレルギーではなさそうですが、昨日まで普通に食べてたのに、急に吐き出したり嘔吐くという物がたまにあります。
ミルク、食パン、かぼちゃでした。
たまたま体調が悪かったのかもしれないのでしばらく様子を見て、再び食べさすと普通に食べてます。

  • あろは

    あろは

    やはりあるんですね
    しばらくパンは食べさせないようにして
    またふとしたときに食べさせて様子みてみます💦
    ありがとうございます!

    • 7月23日
くまくま

大人になってもアレルギーなりますよ!
私が11歳頃から突如果物アレルギー始まりました💦
17歳くらいの時には青魚もアレルギー出ました😅💦
私の場合蕁麻疹がひどく出る症状だったのですぐアレルギーだと気付きましたが、嘔吐だけとアレルギーなのか定かじゃないですよね🥺
食パンなら小麦とかでしょうか?
早めのアレルギー検査をオススメします🥺
息子さんお大事になさってくださいね!

  • あろは

    あろは

    アレルギーだと蕁麻疹のイメージが強いので
    嘔吐はアレルギーなのかどうかよくわからなくて💦
    私事ですが山芋や里芋触ると手に猛烈なかゆみがでるのですが
    久しぶりに山芋すったやつ(とろろ?)食べたら気持ち悪くなり嘔吐してしまいました😂
    これもアレルギー反応なんでしょうか?

    息子ももう少し様子見て
    また吐くようであれば検査してもらおうと思います

    • 7月23日
  • くまくま

    くまくま

    山芋など粘り気のものを触ると手が痒くなるのは、皮膚の弱さだったりもするので、一概にアレルギーとは言えませんが、嘔吐があったならその可能性もありますね💦
    体が異物だと判断して吐き出そうとするのだと思います!

    • 7月23日
ママリ

食べ物じゃないですが
最初は大丈夫だったのに
中学生の時に鶏肉アレルギー、
大学生の途中でいきなり金属アレルギーになりました💦

  • あろは

    あろは

    やはり途中でアレルギーになることあるんですね😭
    ありがとうございます

    • 7月23日