※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

今月末に初めて転勤で引越しをするのですが東京の野菜などの物価を知り…

今月末に初めて転勤で引越しをするのですが
東京の野菜などの物価を知りたいです😊
高かったらこちらで買って少しもってこうかなって思ってます🤣
ジャガイモ、玉ねぎ、人参などよく使う野菜でわかる範囲で大体で教えて欲しいです🙇‍♀️
こちらでは人参3本で99円、特売だと大玉の玉ねぎ一つ19円とかです🤔
住むところは杉並区です!

コメント

deleted user

安いですね😳
杉並ではないですし
スーパーによりますが…
都内です。

私がいくスーパーは

人参は特売で2本100円程
普段は150円前後

玉ねぎは1個 90円程
3個入り 200円程

じゃがいもは一袋(3~4個)250円程ですよ😂

八百屋の方が安く売ってる時も
ありたまに行きますが…
面倒なのでスーパーがほとんどです😅

高いスーパーだともっとしますよ💦

  • らんらん

    らんらん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはり東京はお高いですね😭
    玉ねぎ一つ90円😱
    そんなに高いなんて…😭
    地方は不便ですがその分新鮮で食材が安いですね😅
    近所にOKマート、オリンピックが確かありました🤔
    これはこちらで買っていった方が良さそうですね😅

    • 7月22日
deleted user

杉並ではないですが、結構近い地域で人参3本入り190円、玉ねぎ普通サイズ35円から50円、ネギ3本入り190円とかです!
そちらで少し買ってきた方が良さそうです!
引っ越し先の近くのスーパーがおわかりでしたら、ネットで検索するとチラシもみれるかもしれないですよ!

  • らんらん

    らんらん

    高いですね〜😂
    大量に買って持っていきたいですがそれではいたむだけなので使える分しか持っていけないのが辛いです😭
    OKマートとオリンピックが近いです😆
    そうですね!チラシ見てみます🥺💡
    こちらでは大量に買うとさらに安いのでジャガイモ1.5キロで398円なんて時もあります😂

    • 7月22日
ぽぽ

杉並区の物価がわかりませんが…手持ちで運べるなら安いですが、遠方から配送で送る場合はかえって高くつくかあまり変わらなくなるのでそのあたりも調べた方が良いと思います。
私も東京に引っ越した時、あまりの物価の高さに驚き、配送して色々送ってましたが結局送料も結構かかってしまい😖💦💦最近は軽いもの、どうしても欲しい味噌や醤油などしか送らないようになりました😭

  • らんらん

    らんらん

    配送ではなく引越しの時に家財と一緒にまとめて持っていきます😊
    配送はお金かかりますよね😅
    実家から送ってもらうとかでも結局配送料めちゃくちゃ高いですよね😭
    持っていった分が底を尽きたらどう生活していこうか…😭

    • 7月22日
は

こんにちは。
以前高円寺に住んでいました!
近くにOKや他のスーパー、八百屋さんもありましたが、皆さん仰るように少なくとも今お住いのところの1.5〜2倍位はすると思います😅
業務スーパーが出来てからは少しマシになりましたが😱
お野菜だけでなくお米やお酒、日用品などもれなく何でも高いので、積めるだけ積んだ行かれた方が良いかもですね💦

  • らんらん

    らんらん

    田舎の野菜の安さと同じようにはいかないですか😂
    日用品まで高いのですね😱😱😱
    あれもこれもって持って行ったらキリがないですが出来るだけ持っていくようにします😭
    生きていけるのかしら😭笑

    • 7月23日