※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

愚痴です。ストレスです。旦那実家に同居(旦那、旦那父母、義祖母✖️2、1…

愚痴です。ストレスです。
旦那実家に同居(旦那、旦那父母、義祖母✖️2、1人は入院中、1人は認知症)です。義姉が3人目の里帰りに来てます。上2人は義姉旦那がアパートで見る、疲れたら旦那実家に行く(すぐ近く)ことになってます。
義姉夫婦は悪気はないけど無神経で自分勝手。里帰りの際手土産も生活費もなし。家のことには口出し。土曜日は旦那と上2人が来てうちが出前を取る。日曜日もいきなり来て、うちにいる間に1番上が熱出した!と。早く連れて帰って欲しかったのに、まさかのこのまま置いてくから!と。高齢者も妊婦もいるのに?自分の実家にはいつでも連れて来いって言われてるのに?義姉旦那が自分の実家嫌いだからって……他に預けられるならそちらに子供たちと行ってよ!と😭義姉の子供はうちでは全然言うこと聞かず、義姉旦那はすぐ手を上げるしすごくうちに居られるとストレス😭
ストレスでイライラして胎動も感じにくいとすごい不安になる😖赤ちゃんに伝わるんじゃないかと😭
実家に帰って休みたいけど、義母が嫌な顔する。なんで?って。里帰りが私のストレスになる意味が分からないみたいです。
しんどい……

コメント

みみま

そらぁお母様は家におって欲しいでしょうね、その状況だと旦那様はなんと言ってるのでしょうか?
顔色うかがいすぎですよ、帰って仕舞えばその嫌な顔も義姉子もみないですみますし🥺

• あき

あき

旦那は話を否定はせず聞きますが、基本田舎の長男として育ったので、いまいち私がそこまでストレス溜まるのは分からないみたいです😢
    下手するとストレートに義家族に何か言ってギスギスさせそうです……
    私の子供が産まれたら、義姉のとこにしかいとこが居ないので、あからさまな態度もとれず😖

• 7月22日
くまこ

妊娠してるのに風邪っぴきの子を置いてかれたら腹立ちますね😡
高齢者にとっても有害でしかない。
誰も強く言ってくれないんですか?

• あき

あき

さすがに義母が義姉旦那の実家に頼めって言ったみたいですが、旦那が実家嫌いだからやだ、なんでそんな嫌な顔すんの?って言われてました😓
    基本義母は義姉に甘いです😵

• 7月22日
  • くまこ

くまこ

それでも風邪の子を義実家に置いておくのは常識がないですよね。
    だったら自分のとこで面倒みなさいって義母さんが言ってくれないなら、私なら実家に帰ります。
    お腹の子は自分で守るしかないです😥
    もし風邪がうつって苦しいのも自分だし、何かあったら怨んでも恨みきれないので。

• 7月22日
  • あき

あき

義姉の子供が私の子供産まれたら唯一のいとこ達になるので、なるべく上手く切り抜けたい気持ちもありましたが……私の赤ちゃんに何かありそうになる前に、理由作って逃げたいです😖
    今日は朝からお腹ポコポコしてくれて、大丈夫だから落ち着いてって言われてる気がしました😭

• 7月22日
のん

義姉さんが義実家に帰られてるのを見たら、私も実母の顔を見たくなっちゃいました(^^)

と言って、里帰りをした友人を知ってます。
義姉と同じ事をして、まさか文句はいわないだろうと。
嫁に来た?義姉もお嫁に行きましたよねー?って感じで。

それだけ悪気がなく無神経な義姉さん義母さんなら、たとえ唯一の従兄弟だとしても、良い影響があるかと言えば…難しい気がします…。
なんだかその義母さんは、産まれても公平に扱ってくれる気がしません。
娘の子の方が可愛いとは言いますが、公平に扱う気があるなら、もう少しお嫁さんにも気を使っている筈です。

個人的には風邪がうつったようだと仮病して、実家に帰るのが一番無神経さんにも通用するかな?と思いました…。
頑張って逃げれますように!!

• あき

あき

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ返信、ご心配いただきありがとうございます!
    実は義姉は10日くらいで、義姉が寝る部屋にエアコンがないことからアパートにお帰りになりました😵
    ただ、上の子に追いかけられたストレスか、うちのかわいいにゃんこがストレスで膀胱炎になりました😭猫は赤ちゃんは大丈夫なんですが、走り回る子供が怖くて😓
    そして今は義母側の旦那祖母が入院中でしたが状態が悪く、毎日落ち着かなくて、なかなか休まりません😖

• 7月30日