※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-_-(21)
子育て・グッズ

新生児の便秘に悩んでいます。便秘解消法やゲップのコツを知りたいです。完ミで便秘になりやすいでしょうか。

生後2週間の新生児で便秘が酷いです。

お腹のマッサージもしてるんですけど
全く出ないです😖💔

綿棒浣腸は怖くて出来てないです(´;ω;`)

完ミなので便秘になりやすいんでしょうか?

顔真っ赤にして踏ん張ってはいるんですけど
踏ん張ったときにミルクを全部吐いてしまったり
元々うまくゲップを出してあげれなかったり…

なにかゲップをうまく出すコツなど
いい便秘解消法があれば教えてもらいたいです😢

コメント

ゆめ

病院で綿棒官庁のやり方を教えてもらえると思います!
上の子は完ミでほほえみだと便秘がひどくてはいはいにかえたら快便になりました!
あと、ミルクの成分的にはよくないそうですがミルクの粉に対して20mlお湯を多くいれると一時でも便がでるようになりました!

• -_-(21)

-_-(21)

いまEミルクって言うのを使ってて旦那がそれにこだわってます(´;ω;`)

1度なにかに変えてみるのもありなんですかね…

• 7月22日

うちの子も新生児の時便秘でした。完ミでした。
3日〜4日出なかったら綿棒やってました。あれ何度やっても怖いですよね…
毎回やるのは可哀想なので、ミルクのメーカーを変えてみました。そしたら毎日出るようになりました。
その子によってミルクのメーカーも合う合わないがあったんだなーと思った記憶があります(^^)

• -_-(21)

-_-(21)

今朝、綿棒やってみました!全然でる気配0でした…

ミルクのメーカーを変えるとき
    どうゆう基準で変えましたか?
    おススメありますか?

• 7月22日

退会ユーザー

うちは特にメーカーのこだわりはなかったのですが、旦那も初めてのことだったのでキューブのほうがやりやすいかな?と思い、最初はほほえみのキューブを使ってました。ほほえみの時はなかなかウンチが出ず、綿棒をやると溢れるほどだったので…
    変えてみたら出たりして…という軽い考えでした(^^)
    ほほえみにした時はキューブで簡単そうって思って使ってました!
    そしてほほえみからはぐくみにしました。はぐくみだと缶じゃなくてプラスチックのケースを一回買えばあとは袋ごと詰め替えだったのでゴミが少なくて済むかなーくらいの気持ちです笑
    飲む本人は特に味が変わって飲まないとかはなく、良く飲んでましたー(。-∀-)

• 7月22日
  • -_-(21)

-_-(21)

粉ミルクやってる以上はなにかしらメーカー変えたりマッサージしたり綿棒やったりしないとずっと便秘なんですかね(´;ω;`)?

気張ってるのに出ないから小さい体で可哀想で見てられないです😢本人も苦しそうだし…😭

便秘になってからすぐ起きたりもするようになって早く治るといいんですけどね😩

試してみます!

• 7月22日