※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

近所の六年生の女の子が勝手に息子を連れていき、昨日は子供がけがをしてしまった。距離を置きたいが揉めたくない。皆さんはどうしますか?

近所の六年生の女の子が子供好きで、うちの息子(一歳10ヶ月)と遊んでくれるのですが、先週は学校終わってから毎日のように遊びにきたり、勝手に息子を抱っこして自分ちに連れていったりするのが嫌で…。昨日は自分ちの前で遊んで居たら、また勝手に息子を抱っこして連れていかれ、さらに抱っこから下ろした時、息子が後ろに倒れコンクリートに頭をゴンと打ってしまい本当にイライラしました。なんかあってからじゃ遅いし、可愛い息子を勝手に連れてかれるのも嫌だし、謝りもしなかったので正直これから遊ばせたくないです。でも近所だし、揉めて面倒くさいのは嫌だし…みなさんだったら距離をおきたい時はどうしますか?

コメント

ゆか

6年生ぐらいになってればしっかり話してあげれば理解できると思うので教えてあげますかね💦
それぐらいわかりそうな歳ですがわかってないこともあると思うので…🥺

• はな

はな

話せば分かってくれる歳ですよね。思ってる事伝えてみます。ありがとうございました!

• 7月22日
サクラ

女の子本人に言って、後からその子の親が何か言ってきても嫌なので、親に直接言いますかね😣
理解する年頃だとは思いますが、実際に倒れて頭を打ってますし、怪我させても責任取ってもらえませんから💦

• はな

はな

昨日は家にその子の親も謝りにきました!大丈夫です…とだけ言いましたがやっぱりしっかり伝えなきゃですね!ありがとうございました!

• 7月22日
まるし

勝手に連れていくんですか⁈
私なら1回目で我慢できないです😰
何かあった時に 子どものした事だから…とか言われても許せないし、大きな怪我してからじゃ遅いので 、連れていくのはやめてってハッキリ言います💦

• はな

はな

近所さんと少し話してる間に抱っこされて連れていかれたりします(>_<)過保護と言われようがなんかあってからじゃ遅いですもんね💦今度はっきり伝えてみます!ありがとうございました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

勝手に連れて行くのは困りますね💦
女の子本人にさらっとダメだょ〜ここで遊んでね!と言いますかね…😔
やっぱりご近所さんとはもめたくないので、私だったらその子が来そうな時間は出かけるか…今日は風邪気味だからごめんね🙏いつもありがとねーと少しづつ距離を置いていくか…

中学生になればその子も環境が変わり頻繁に来る事もなくなるとは思いますが💦

• はな

はな

そうですよね❕言わないと私もすっきりしないし、これからの付き合いも嫌になるのでさらっと言ってみます❗
    中学生になったら忙しくなることを願います💡

• 7月24日
mama

6年生だからしっかり話せば話は理解できるとおもいます。けど、まだ6年生。勝手に連れて行ってお子さんが走り出したら?事故にあったら?そこまでの危機管理能力はないとおもいます。
女の子の親に直接話しもして勝手に連れていくのは辞めてもらうのがいいと思います。

• はな

はな

そうなんですよね!まだ小学生。大人じゃないからわからないことも不注意もありますよね!さらっと伝えてみます❗

• 7月24日