※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
お仕事

焼肉店の開店準備は、主人の条件に合いますか?他の方も同じ条件で働いている方いますか?

以前、パートの件で質問させていただきました。
主人がパートをしていい条件として
・子供のいない時間のみ
・夏休みや冬休みなどの長期休暇はしない
・扶養内必須
です。
そこで、焼肉店などの開店準備って
この条件に合いますかねー?
今までは学校とか幼稚園とかの調理補助さんが
合うのかなーと思ってましたが。
うちと同じ条件で働いてる方いますか?

コメント

ゆか

お子さんがいない時間となると4時5時頃までですか?
土日祝日夏休み冬休みGWとかのお休みは出来ないってことですよね?😭

扶養内はパートなら全然大丈夫なところ沢山あると思いますが💦

  • 3ママ

    3ママ

    うちは幼稚園なので、15:00ごろまでです。
    土日祝、長期休暇はNGです(;´д`)

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    午前中のみのレジとかで聞いてみたりですかね…🥺
    土日祝日は融通できると思いますが
    夏休みとかだと1ヵ月近くあるんですかね😭?
    3ヶ月起きぐらいに長期休みとなると職場はパートでも厳しいんじゃないかなあと思います💦
    同じパートさんでもあまり聞いたことないです🥺

    幼稚園のことは全然わからないのでごめんなさい💦
    うちの所は保育園なので日祝意外は基本やっているので…

    • 7月22日
  • 3ママ

    3ママ

    そうですよね😅
    やっぱり、仕事のカレンダーが同じようなところでないといけないですね!
    ありがとうございました😃

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    書いていたみたいに同じような休み形態の調理補助とかがいいんじゃないかなーと思います😭

    • 7月22日
こと

けっこう厳しい条件だなと思います💦💦

ショッピングモールの雑貨屋で、同じ条件のママさんと一緒に働いていた時がありますが、色んなお店応募したけど落ちまくったと言ってました😢
長期休暇に働けないのでしたら、派遣登録して1日単位で働くとかどうですか?

  • 3ママ

    3ママ

    派遣も考えたんですが、なかなか合う時間のものがなくて(;´д`)もう少し探してみます!

    • 7月22日
カブトムシ大好き息子

同じような時間でデイサービスの相談員やっています!
10時から14時まで。土日祝日は休み。今も夏休みですから休ませてもらっています。夏季保育があるのでその時は行きます!もちろん、扶養内です。
私は自分で探してもなかなか見つからなかったので、ハローワークで条件出して3ヶ月くらいかかりましたが、妥協しなくてよかったです。

  • 3ママ

    3ママ

    そーなんですね!
    ハローワーク!相談してみます!同じような境遇でうれしいです😃

    • 7月22日