※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

出血が少量で胎動は問題ない場合、次の検診まで待っても大丈夫です。予約日外でも病院に行っても問題ありません。

予約日以外に病院に行ったことはありますか?
今日ほんの少しだけ出血がありました。
心配ですが胎動はいつも通り感じているので
次の検診まで待つべきか悩んでいます。
出血といっても少量ですし
お腹が張っていることもないです。
夜中に行くのも気が引けますし
明日行こうか迷っています。
予約日以外に行ってもいいのでしょうか?

コメント

n

私は、一応電話で状況を説明して、見せにきてってなったら行ってました!

ゆか

電話で確認してから受診してくださいとの事だったので行きましたよ👌🌟
朝電話してこんな状況だったと話すと指示貰えると思います✊

ぴっぴ

16週頃に出血があり、検診時間内に電話で相談したら来てとのことだったので、その後時間外受診しました😳
結局、重度切迫流産と診断されて1ヶ月安静(洗面とトイレ以外寝たきり)を言い渡されました😱
予約日以外でも全然大丈夫ですよ!
もし早とちりでも、何もないのが一番です🌱

はじめてのママリ

電話で相談して行ったことが2回ほどありますよ!
初期のころだったので胎動を感じなく
不安だったので!
もし不安だったら予約日以外でも
電話をして行ってみていいと思います😉