※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
お仕事

育休を切り上げる際の伝え方について相談です。

育休の切り上げについて教えてください。
育休中に転職活動し、育休を切り上げて
転職先に就業開始された事のある方いらっしゃいますか?

その際、育休を切り上げる旨を元勤め先に申請されると思うのですが、なんと伝えましたか?
正直に転職しましたと言いますか?
それとも嘘も方便という事で当たり障りない内容を伝えましたか?

今派遣社員なのですが、産休と同時に契約満了しています。
復職は産休前にお世話になっていた職場で、
復職を機に今の派遣元からの派遣ではなく、
直接雇用してもらうことになりました。
派遣元には、派遣での復職を希望として育休を申請したのですが、復職を早めたため、切り上げる予定です。
なんと伝えれば自然で角が立たないかと思いまして…

よろしくお願いします。

コメント

蓮華

派遣元からの引き抜きは、派遣会社をとうして話をすると、派遣元は派遣会社から、貴方を引き抜くお金を派遣会社に払わなければならない為、派遣会社貴方が会社で働いているのが、わかった場合面白くはないでしょうね。
だいたい派遣会社は貴方が派遣されてた会社と付き合いがあるでしょうから、出入りもあるし、貴方が復帰した後も会社にいることはバレるでしょうし、下手な嘘はつかない方がよいと思います💦

  • fucanappé

    fucanappé

    夜遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    補償金ですよね…
    きっと派遣先もそれを払いたくないのでまだ派遣元には言わないで、との事で、正直に言わない方がいいのかなーと思っています。
    派遣元の社員は新たな人の紹介時しか来ず、普段私が仕事している棟に来る事はなく、社員証がなければ入室ができないため、バレる事はなさそうですが、正直に言うべき、でしょうか…

    • 7月22日
たれウサ

私はパートでしたが正直に転職しますと伝えました。
ママリで相談した時も嘘も方便…との意見もありましたが、私は7月末までの育休でしたが6月末から転職先で研修が始まるとのことで辞めるのを引き留められても困るなぁと思い、転職すると言えば絶対引き留められないと思ったので。
それに万が一またお世話になるかもしれないと思ったので😅

正直に言ったので私も心苦しくもなくスムーズに退職できました😊