※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
ココロ・悩み

上の階の新しい住人が夜遅くに騒がしくて困っています。静かにしてほしいと思っています。

築25年の木造2階建てアパート。

今月の頭に私達夫婦の上の階に引っ越してきた住人の方…こんな時間帯なのにも関わらずものすごく活動的…

引っ越してきて忙しかったり大変なのだろうけど、さすがにこの時間帯にドッタンバッタンするのはちょっとやめほしい…😥

いつになったら静かにしてくれるのか…お願いだからさすがにもうバタバタしないで〜

私が気にしすぎなのだろうか🤔??

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

独身なんですかね´д` ;

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    コメントありがとうございます!
    まだちゃんと会ったことがないので分からないんですけど、引っ越してきた時に見た限りでは恐らく夫婦かカップルだったと思うので独身ではなかったです😓

    • 7月22日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    お子さんがいないと朝晩関係なくドタバタしちゃうんですかね(o_o)
    それかただだだ非常識な方なのか…
    今はぐっとこらえて様子見ですね|-|

    • 7月22日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    人によって生活習慣が違うのは分かっているんですけど、この時間に活動的になるのはさすがに…って感じです( ˙▽˙ ; )

    ですね!まだ上の階の方も引っ越してきたばかりなので、とりあえず静観します!

    • 7月22日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

普通なら二階に住んでいたら夜中は静かに行動しますよね😥
まだお子さんも小さいようですし
耐えきれなくなったら管理人さんか大家さんに話したほうがいいですね´д` ;
頑張ってください。

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    やっぱり普通はそうですよね、多少の足音なら全然いいですけど…

    もしこのまま改善されずに、限界が来たら管理会社に連絡してみようと思います😥
    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 7月22日
すぅー

木造は響きますよね💦💦
私は2階でしたが布団に寝てると下の階のイビキが聞こえます笑

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    コメントありがとうございます!
    結構、響くもんなんですね…
    というのも私自身、結婚して初めて今住んでいるアパートに住んだのでここまで響くものだとは思わなかったです😅
    イビキ聞こえるのも嫌ですね…私の旦那のイビキもひどいから大丈夫かな…( ゚▽゚;)

    • 7月22日
  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね!
    木造はほんとひびきます
    初めてだと尚更気になるかもですね💦💦
    夜とかはくしゃみとかも聞こえますよ笑

    • 7月22日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    住み始めて3年経ちました!
    慣れなんですかね🤔
    1階に住んでいる私は、隣の人の声は聞こえるけど上の人の声までは聞こえない気がします!
    上の階の人ならではの悩み?なんですかね😅

    • 7月22日
  • すぅー

    すぅー

    たぶん床か天井かの差だとおもいます
    下の階のひとは上の階の足音
    上の階のひとは下の階の声(寝てるとき)
    が聞こえちゃうんです😓
    だから上にすむときは私はカーペットとか歩き方注意してました💦💦

    • 7月22日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    なるほど、こちら側も声のボリュームには気をつけなきゃですね…夜泣きがあるから厳しいところもありますけど😥
    私もあまり気にしないようにします!
    事態がひどくなる様であれば管理会社の方を通して連絡するかもしれませんが…(_ _;)

    • 7月22日
ぱーぷる

うちのお2階さん、ずーっと走ってます😓
多分お子さんいると思うんですけど、0時1時2時3時4時とかでも走ってます😓
あの子供がトタトタトターっと走る感じ。
始めは全然気にならなかったけど夜中の走り音は毎日なので「え?なんでこの時間?」てめっちゃ謎です🙄
そして耳につくともう結構うるさい😂

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    コメントありがとうございます!
    この時間にずっと走られるのもなかなか辛いですね😥
    ちなみに私の所の上の階の方もまだ活動中です…息子が2度ほど起きたので今やっと寝かしつけ終わりました(_ _;)
    毎日お疲れ様ですm(_ _;)m

    • 7月22日
ゆゆ

木造や軽量鉄骨の造りの家は響きますもんね😰
私も響くアパートに住んでたのでお気持ち分かりますよ!
うちは子供産まれる少し前にうちも今後産まれたら音響いて迷惑掛けるかもしれないから引っ越しました🤗

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    コメントありがとうございます!
    人によって生活習慣がまったく違ってくるのもあるし、AYUさんが言うようにこちら側も子供がいて騒がしくしてしまったら迷惑かけるので、ストレスフリーにする為にも私達夫婦も引越し考えてます😓

    • 7月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとお金は掛かりますが引っ越してのびのび育児出来て引っ越してよかったなって思います🤗
    次の物件選び慎重に頑張って下さいね😍😍

    • 7月22日