※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

主人の実家に帰省した際の過ごし方についてなんですが…みなさんが義実家…

主人の実家に帰省した際の過ごし方についてなんですが…
みなさんが義実家に帰省した時は、出掛ける時毎回義母や義父が一緒ですか?また、例えば同じ県内に有名な温泉地があったりして温泉地で一泊、それ以外は義実家に宿泊というパターンもありでしょうか??

主人の実家に帰省すると、どこへ行くにも(というか予定を勝手に決められて当日に言われたりします)義母は必ず一緒です。主人の実家がある地域はすごく田舎なんですが、九州なので少し足を伸ばせば観光地も多く家族3人で過ごせてホッと一息つける日も欲しいです。義実家へは4泊、長ければ5泊ぐらいします。

コメント

とーま

わたしはアリだと思います!
むしろ、自分ならそうします!

私と主人の実家は隣町で、車で20分位の距離です。
同じく田舎です。(こちらはド田舎ですが 笑)
予定を決めて帰ることは無いですが、お盆は主人の予定が毎年同じ予定で決まっています。
なので、義実家に子供と私だけ残されることも多々あります😞
わたしも一息つく時が欲しいので、主人がいない間だけ、自分の実家に帰ったりします。

義母と出かけることは滅多にありません。
出ても近所のスーパーに買い物くらいです。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    うちの場合、義実家は遠方なので主人の夏期休暇は全部九州で過ごします💦今年は珍しく主人が乗り気で温泉地へ宿泊できそうなんですが、その事を知った義弟が『どうせ奥さん(私)が実家に泊まるのが嫌なだけでしょ』と言ってるそうなんです…
    気を遣うとわかっている場所喜んで行く人間がいるのか?と聞きたいです…
    うちも義母が家族の送り迎えなどの用事を帰省中の主人に勝手に頼んだりして、子供と二人で居心地悪い義実家に取り残されたりします…

隣町だったら義実家に行く頻度も高いですよね💦お気持ちお察しします💦

• 7月22日