※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
その他の疑問

地震がきたときの保育園皆さん 保育園にいる間に地震が起こった際どのよ…

地震がきたときの保育園

皆さん 保育園にいる間に地震が起こった際
どのように どこに避難するか把握されてますか?
説明会でそのような用紙があったのか、記憶がなく
担任や園長に聞いたことあるママさん
いらっしゃるのでしょうか。

把握してないという事に 今さらこれじゃダメだなと…

コメント

makarin

娘の保育園は緊急連絡用のアプリを入園時にダウンロードするように指示されました。
たぶん建物に損傷がなければ保育園で待機で、万が一は隣接の小学校に移動かと...😅

甥っ子の時の話ですが、東日本大震災の時は保育園で先生達と待機で、一番遅いお迎えのお母さんは夜中1時だったらしいですが、先生がちゃんと残っていてくれたそうです。

うちの子が行ってる保育園では、最初の説明でも避難場所についての説明がありましたし、書面でも配られましたよー!
うちの場合は震度5以上の地震の場合は近くの小学校へ避難することになってるみたいです。
あとは、緊急連絡のメールの一斉配信のやつに登録するように言われ、登録しました。

ぷぷぷ

入園の際かは覚えてないですが、避難場所は教えてもらってます🙂