※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずゆい
家族・旦那

旦那が無職です5月の21日ごろから働いていません。転職すると言って仕事…

旦那が無職です
5月の21日ごろから働いていません。
転職すると言って
仕事も決まらぬまま辞めてきました。

子供は2人で2歳と4歳の子がいます。
子供のためにも働いてほしいのですが
ハローワークにも行かず
失業手当も申請してくれません。
仕事も前の職場より安い給料のところは
嫌だと選び、一日中家にいるか
友達とパチンコに行っています。
家では家事を何一つしてくれません。

私は現在夜勤20:00〜2:00で
パートをしています。
なので仕事から帰宅後
子供の幼稚園まで寝て
幼稚園まで送ったら
帰宅後に昼前まで仮眠をとり
お迎えまで家事をしてという感じです。
以前はそれが出来ていましたが
家に居てもゲームをしている旦那が
私が仮眠を取っていると
無言で腹を蹴り上げ
「俺のメシは?さっさと作れよ
日中家事するのが約束で
夜仕事するのを許してやったんだ。
お前が寝ることなんて許されないんだよ」
と怒鳴られます。
自分は好きなとき寝てるくせにです。
何か言うと
「俺は何年も働いてきた。
その間お前が専業主婦だったころは
ぐーたらしてたんだろ?
お前に何か言われる筋合いはない」
と言われます。

こんな毎日ですと
家にいるのが辛いです。
仕事後も帰りたくないです。
でも実家にも帰れそうにないです。
仕事してる時と、仕事後に職場の人と飲み会に行ってる時が幸せで仕方ありません。

旦那は飲み会も許してくれず
仕事柄飲むと朝の帰宅になるのですが
それが全て生意気だそうです。

離婚も考えました
でも、私1人で2人を育てることを
考えると辛いなと思い
我慢すべきかと悩んでしまいます。

家が息苦しいです。
仕事後に飲み会にいくダメな母親なのかもしれません。
でもどこにも吐き出し口がなく
毎日が苦しいです。

お叱りの言葉があるかと思いますが
今は耐えられそうにありません
助言などしていただけると嬉しいです

長文のお付き合いありがとうございます

コメント

ひどい旦那さんですね。
あずゆい様大丈夫ですか??

仕事を辞めるとか次が決まらないとかはまだわかりますが、失業手当の手続きをしないというのが不思議でなりません💦

お腹を蹴られる、暴言を吐かれる、完全なるDVだと思いますし、今の状況より離婚された方がマシだと思ってしまいます。
母子手当ももらえると思いますし。

ご両親など相談できるかたはいらっしゃいますか?

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ごめんなさい🙇‍♂️
人様の旦那様ですがそんな旦那いりますか?💦
ずっとこのまま生活を続けてくとあずゆいさん死んじゃいますよ…
私はこんなに頑張ってるあずゆいさんとお子さんと幸せになってほしいです。
実家にも頼れないなら役所に行って母子家庭での相談はできませんか?

あんここ

え?え?大丈夫ですか??
なんか旦那さん色々おかしくて何を言っていいか分からないですけど、一人で二人育てるのは大変ですが今のままだったら一人で三人育ててますよ…

しかもモラハラなので今後一生何かと理不尽なこと言われますよ…

近くにご両親はいないですか?
義両親は?息子が働いてないことを(休職中とかは別として)見て見ぬふりしてたら今後もそうです!!

さーちゃんママ

離婚した方が大変だし不安だと思っているかもしれませんが、話を聞く限りだと離婚した方が負担にならないかなと思います😖

我慢したところでなんの解決にもならないしストレスになるだけ、旦那さんも何も言わないと思ってさらにひどくなるだけだと思います😭

はじめてのママリ🔰

!?
まず、けられたところはお体大丈夫でしょうか?
人に暴力を振るうのはよくないですが、自分の妻に、しかも疲れて寝ている人に対してひどすぎる仕打ちです。

失業手当も、それ相応のお金を毎月払い、それから賄われるお金なので、受け取るべきですし…
受け取らない理由がわかりません。

きっと、改善されないと思います。
カウンセラーや、政府がやっている相談所?が確かあったと思います!

お金も大事なことですが、命のほうが、大事です。
お子様の命にも、関わることかも知れません。

暴力を振るう人間は、不倫と同じように繰り返されることが多いと聞きます。
エスカレートする前に、何かしらの決断をされたほうがよろしいかと思います…

何かしらを旦那さんに提示する場合は、第三者がいた方がいいかもしれません。

りんりん

くそすぎる😂💦💦

今飯食えてるのは私が働いてるからだろう?なんなら今お前が専業主婦なんだからぐーたらしてないでみんなの飯作れ!っていってやりましょう!

お疲れ様です!

いやー、職探しもせず、失業保険申請もせず、友達とパチンコやって、

奥様が夜パートしてるのを、家事もやる約束で許してやってるんだ??
、どの口が言ってるのでしょうか??🤔

むしろ旦那さんがお荷物であって、旦那さんがいなくなれば、

母子手当とかももらってお荷物くんの食費やら、お荷物くんにかかってるお金が無くなるので、離婚した方が楽だと思ったのが率直な意見です🙇

そして、飲み会行ってください行ってください!息抜きしてください!!

お荷物くんが生意気とか言える立場じゃないし、

いやいや、お前は仕事探してから口出ししろな、仕事探すまで指図すんなって言ってやりましょ!

グミーズ

大丈夫ですか?
ご主人は子供のまま大人になってしまったんだなと感じました。

働いていない、家事しない、思いやりがない、こんな人一緒にいるだけお子様たちにも悪影響じゃないですか?
離婚も考慮した方がいいかもしれません。
ちなみにご主人は働いていた頃家事育児は多少なりと手伝ってくれていたんでしょうか?
もし少しでもやっていたのであれば、ここはグッと我慢して、仕事しながら家族の事気にしてくれてありがとう、
大変な中やってくれててありがとうと言って、子供は一人では出来ない二人いて出来たものだし、責任は5:5だと思う。子供たちが立派に育つように二人で同じ方向を向いて育児していきたい、と伝えてみてもいいかも知れません。
これで無理なら、精神科を受診させて、それも拒否するようなら、わかりました、一緒にはもういれませんと言ってもいいと思います。

あと、仕事後に飲むのはダメなんかじゃありません。
私は仕事後、帰宅したら娘にご飯あげながらも日本酒を飲んでいたりします💦あまりストレス溜めないでください。