※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカー、哺乳瓶、授乳パッド、バウンサーのおすすめ商品を教えてください。特に双子ママ向けのベビーカーとバウンサーについての良い点も知りたいです。

買ってよかった、使ってよかった物を教えてください(*´-`)

①ベビーカー
(1人用ベビーカー、ツインベビーカーどちらでも構いません。)
②哺乳瓶
③授乳パッド
④バウンサー

ベビーカーとバウンサーは特に双子ママにもお聞きできたらと思います(>_<)

また、どんな点が良かったかもお聞きしたいです(>_<)上記以外にも何かオススメございましたら知りたいですm(__)mこちらは田舎住まいで車必須です。

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

メルシーポット !!
とにかく風邪の悪化を防ぐためにめっっちゃ活用してます。

• りんご

りんご

こんな物があるんですね(゜ロ゜)勉強になります!ありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子同士で風邪のうつしあいになっちゃうことが想定さらるので。。。2人連れて病院も大変でしょうし。我が家は1人目の時に悩んで買わなかったことを後悔するくらい今大活躍してます。

• 7月22日
  • りんご

りんご

実はうつしあいにならないかと、少し頭の中をよぎってはいました(*_*;) 赤ちゃんも楽だし、自分自身も楽そうです(>_<)

初妊婦で 未知すぎてすごく為になりますm(__)m

• 7月22日
ぴぴぴ

ベビーカーは一人用です。
うちも田舎で車移動がメイン。二人用だと車に積んだり降ろしたりが重く場所を取るので私一人で運べる軽さの一人用を使っています。
もうひとりにはエルゴの抱っこ紐です。

眠い子をベビーカー、抱っこがいい子は抱っこ紐、と分けています。

哺乳瓶は新生児からピジョンの母乳実感オンリー。3本で足ります。
消毒はミルトン。レンジ用も持ってますが、5分チンしてアツアツを冷まして…という時間がわずらわしく、つけ置くだけで消毒できるミルトンを今も使っています。はじめて使うおもちゃもつけ置き消毒できるので。

授乳パッドは3か月までは母乳だったので毎日使ってました。それ以降完ミなので使ってません。

バウンサーは、生後半年までは我が家にあってよかったナンバー1です!
電動バウンサーにひとり乗せて、もうひとりは抱っこ。
電動バウンサーは勝手に揺れて勝手に寝てくれるのですごく助かりました。
でも半年過ぎる頃にはギューギューに入ってたので体が大きくなると使わないかな。

• りんご

りんご

すごく参考になるコメントありがとうございます(>_<)!

やはりピジョンはよく選ばれているみたいで、いろんなシリーズがあるみたいですね!ピジョンの中から購入したいと思います!

ミルトンはおもちゃも浸け置きできるんですね(°Д°)!

授乳パッドはやはり持っていてよさそうですね!

電動バウンサーはレンタルですか?購入されましたか?

• 7月22日
  • りんご

りんご

すみません!ベビーカーはどこの使われてますか?(>_<)

• 7月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ミルトンは産院でも使っていて、実際使ってみても納得でした。レンジ消毒だとおもちゃは熱で溶けるものがあるのでつけ置きおススメです。

授乳パッドは私は初期はお乳ダダ漏れで(笑)服がビシャビシャになるので助かりました。
    ただ、双子だと母乳の生産が間に合わず結果ミルクに移行してしまいましたが。

電動バウンサーは半年間のレンタルにしました。
    でも半年レンタルだと買う方が安いので、いつまで使う予定かで計算されるといいかも知れません。
    半年過ぎたら離乳食用の椅子として使うかたもいますし、長くあってもいいかもしれませんね!

ベビーカーはアップリカのラクーナです。特にこだわりがなくて💧

• 7月22日
  • りんご

りんご

ミルトン納得です!

双子の方 やっぱりコメント等を見ていると、母乳生産が間に合わないと書いてある方確かに何人かおられました!

バウンサーやっぱり私もレンタル半年として見たら、買っても大差ないというか、借りて返しての手間さえも含めたら、買ってもいいか〜という気持ちも若干芽生えつつありました。と言いつつちょっとした差額をケチりたくもなり😂💦

手動だと1人抱っこしてあやしながら、自分の片足も使ってユラユラしないといけなそうです(笑)

ベビーカーはやっぱり住んでる環境や、手伝ってくれる人がいるかにもよりますよね。最近思うのですが、私の行動範囲内のスーパーや、施設を考えるとツインの横並びがスイスイ行けそうにないなとかも思うんです😣

病院で見る双子ちゃんは 横並びの方も見かけるんですが、楽そうと思いつつ、押すのは苦労してるな〜と思ったり、荷物の収納も確かにありますが、いまいちまだ現実味がなくて😣

わりと出産後に実際座らせて購入される方も多いみたいでした!

何だかじゃんじゃんお金が飛んでいっちゃって、更にどれにしようか迷っていたら気が遠くなります😂

アップリカはちょっと候補にあったのでもう1度見てみます!

• 7月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

グッドアンサーありがとうございます!

母乳の生産が間に合わず諦めたところもありますが、ミルク代とオムツ代…双子だからと覚悟していましたがはるかに額を上回り、もうため息しか出ませんでした(笑)

母乳育児もう少し頑張ればよかったのかなと。

でも母乳ばかりにストレス感じたくないし、双子を毎日生かすことだけで精一杯でした。

バウンサーは電動にしてください(笑)頼れる最新グッズは全て甘えて頼ってください。
    でないと双子育児やっていけないです( ꒪꒫꒪)

横並びベビーカー便利ですが田舎なので目立つし、スーパーのレジ通れないし、先輩双子ママに聞いて一人乗り用にしました。
    いまではスーパーのカートに乗りたがりベビーカーには乗らないです💧もうひとりは場所見知りで抱っこじゃないとダメ💧

大変だと思いますが、同じ双子ママとして応援しています!

• 7月22日
  • りんご

りんご

皆さんもちろん参考になりました!もっとも私の生活や、環境にも近く想像しやすかったのでせせぴさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました😄

YouTubeや、Instagramで双子の生活を見て勉強していますが覚悟がいるなと思いました😣💦

私は性格上 手抜きを覚えないとダメそうです😱

ママリで別の質問をさせて頂いた時 双子のママがずっとおっぱい出しっ放しって言ってあって、それだけでもう伝わりました😂

最近 私の住む田舎のスーパーにも二人乗りのカートがありました!まだまだ先ですがちょっと嬉しかったです(笑)

買い物は本当に大変そうです😱💦

今日はおもちゃを持った男の子がすっごく派手におもちゃ舞い上げて転んでました🤦

あぁなるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)って主人と話してました(笑)

何か2人もいるといいダイエットになりそうです😂

力抜くとこは抜かないとダメなんでしょうね(*´-`)私に教えてくれてると思ってやってみます。

ただただはち切れそうな腹を更に2人で蹴りあって吐き気と胃痛と苦しさと戦ってますが、これも試練ですかね( ̄▽ ̄;)もうお腹がドッカンドッカン動いて泣いた日もありました。手か足か、もう明らかに骨太な感覚で、うごめいていて食後なんか気絶しそうです🤦

• 7月23日
ミク

レンジ消毒は重宝してます✨初めミルトンしてましたが、水替えとかめんどかったのがレンジではないので楽です✨

• りんご

りんご

煮沸消毒と、浸け置き消毒しか知りませんでした(°Д°) レンジ消毒もできるんですね!すごく時短もできそうです!ありがとうございます!

• 7月22日
ちゅりん

鼻水吸うやつ!!
鼻水ってほかっとくとたんになってゼコゼコしだしたり、子供はカーペッ
って出す事もできないのでそのまま肺に入り肺炎なったり...
鼻水あると呼吸もしずらいので💦

あってかなり重宝しました⭐️

• りんご

りんご

そうですよね。大人みたいにできませんもんね(>_<)病院に連れて行ってってなるとまた負担も増えますよね。思ってもなかった物だったので聞いてみてよかったです!!

• 7月22日
みー

1人用ですがコンパクトになるベビーカーは買ってよかったです!
私のはポキットなんですけど車に荷物が多い時などはいいと思います!

哺乳類を固定するクッションも良さそうですよね!

ベビービョルンのバウンサー結構使いました、お昼寝などで☺️

私もメルシーポットお勧めします!

• りんご

りんご

新生児の時はベビーカーはお使いになられましたか?
    (外出するとなれば病院しかないですが、双子の為参考にさせてください(>_<))

バウンサーは私自身が初妊婦で無知なのですが、電動のものとそうでないもの、どちらがいいのかと思ってまして、このお使いになられていたバウンサーは赤ちゃんを乗せるとわりと簡単に揺れるのでしょうか?赤ちゃんが動かなければ動かないイメージなのですが、どうでしょう?

気にはなっていて、私はおそらく1人を抱っこして1人を乗せる状態になりそうかなと思っていて、片手でバウンサー揺らしながら、もう1人を抱っことなると考えないといけないかなぁ(>_<)なんていろいろ考えてまして、宜しければ赤ちゃんひとりでもユラユラなるものなのか教えて頂ければと思います(>_<)

メルシーポットは結構必須アイテムみたいですね!教えて下さりありがとうございます!

• 7月22日
  • みー

みー

新生児の時は外出したなかったので使ってないですが1ヶ月からスーパー行くのに使いました!
    抱っこ紐は難しかったのでスリング使っていました😆
    双子は想像しただけて大変そうです😭

電動では無いものです!
    手で揺らしてあげたりはしていましたよ!
    お金と場所に少しでも余裕があるのであれば電動がいいと思います!!!!

• 7月22日
  • りんご

りんご

あったら便利そうだなぁとスリングの事も考えていました(>_<)

お金の余裕は 後の事を考えると残しておきたい気持ちでいっぱいです🤦💦

すでにチャイルドシート2台と、車が小さい軽だったのでファミリーカーに変えざるを得ませんでした💦

いろんなシミュレーションしてますが、度々思考停止します🤦💦

お金が😭
    レンタルも結構しますよね😢

• 7月22日
  • みー

みー

慣れるとほんと便利です!
    長時間は子供もママの肩もしんどくて無理ですが😂

ですよね、お金すごいかかりますよね😭
    双子だと2倍…
    ジモティーなどで安く良い物が手に入るといいのですが難しいですもんね😅

• 7月22日
  • りんご

りんご

出産後帝王切開で傷があるのでオムツ替えなんかにも高さがあると便利と聞いたのでベビーベッドをメルカリで調達しました👏

ちょっとは抑えられました💦
    オムツも赤ちゃん用品店でプレゼントで頂いた数枚を大事にとってます(笑)1枚1枚貴重です😂

私はメルカリしか知らないのですがジモティーは利用された事ありますか?

• 7月22日
  • みー

みー

メルカリ本当に便利ですよね😂
    高さある方が腰にも良さそうです!!

抑えれるところ抑えないとお金すごい事なりますもんね😱
    そういうところでもらえるオムツ貴重ですよね笑
    いろんなメーカー試せますし☺️

メルカリの姉妹アプリのアッテ(今もう無いですね)なら一度利用しましたが便利だと思いましたよ!
    出品側でしたが近所まで取りに来てもらえますし送料の計算や丁寧な梱包もしなくてよくて😂

アッテないからジモティー見たりしてますが結構安くで出てていいなぁとは思います!
    でも会うの怖いですよね😅

• 7月24日
  • りんご

りんご

ちょっとジモティー見てみます!

直接会うのは本当怖いです😣

何かあってからじゃ遅いですし、というか、実際何かしら起きてそうじゃないですか😩?

• 7月25日
  • みー

みー

怖いですよね😭
    評価がない人は本当に怖いです!!

起きてそうですよね😱😱
    いい人としか関わりたくないです😂

• 7月26日
はちぼう

哺乳瓶はピジョンの母乳実感おすすめです。たぶん一番使われている哺乳瓶で、ドラッグストアでもホームセンターでもどこでもあると思います。
母乳パッドはどの製品も大きな違いはないように思います。私はピジョンのやつ使ってます☺️

ちなみに私もメルシーポット推します(笑)
風邪ひいたときや鼻詰まりのときに重宝してます!自分で吸うやつは高確率でうつるそうなので、双子ちゃん育児でご自身が風邪引かれたら結構地獄だと思います…😢
私も油断して子供の風邪をもらってしまったのですが、メンタルやばかったです。自分がどれだけしんどくても育児は放棄できないので😰

• りんご

りんご

知り合いもピジョンの哺乳瓶がいいと言っていました!

吸い口の破損がない?様な事も言っていた気がします。

母乳パッドは、片方は出るけど片方出ないだとか、検索魔になって見ていたら、2枚セットより1枚梱包がいいだとかいろいろ見すぎてていつの段階で用意しようかと思っていました。

双子の管理入院が待っており、出産まで帰れないので準備するなら今しかなく、初妊婦でそもそもあった方がいいのか等もわからず手探りです😣

メルシーポットは皆さん結構早い段階で買われていたんでしょうか?帝王切開予定で産後はあまり動けなさそうです。

今は今で腹囲が100㎝で寝たきり状態ですが早めに買っといた方がいいでしょうか?

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

確かに母乳パッドは1枚梱包の方がいいかもしれません。たまに片方だけ交換するとかあります。ピジョンのやつは1枚梱包です!

メルシーポットは結構いい値段するので産前は買わなかったのですが、新生児のときに鼻詰まりによる咳をし出して、かわいそうで慌ててネットで買いました!
    赤ちゃん本舗などよりネットのほうが安いですし、結構早く届きましたよ。

やっぱり双子ちゃんだとお金はいくらあっても足りないくらいだと思いますので、めちゃくちゃ便利ですが、ひとまず後回しでも大丈夫かな?とは思います。

• 7月22日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます(>_<)母乳パッドはピジョンにします😄

入院する病院の売店も小さくて何もないので今のうちに用意しときます☆

メルシーポットは使う事になりそうな気がするので頭に入れておきたいと思います!

ありがとうございます(*´-`)

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

今のうちに色々と想定されてて頼もしいお母さんですね☺️
    ちなみにメルシーポットはamazonでポチりました!ご参考までに。
    もしamazonプライム会員なら、ファミリー会員というのに無料で入れるんですが、オムツおしりふきが15%オフで買えます!
    もしご存知でしたらすみません!

• 7月22日
  • りんご

りんご

すごい!!やっぱり実際のママさん達の意見は雑誌よりもすごく参考になります!

少し前までは雑誌を見たりしていたのですが、情報が詰まりすぎてて考えるのに疲れてました😂

体は重いし、出歩けないし、まわりに友達ぐらい話せるママがおらず...というよりは最近は心の準備できましたが、双子にパニックになっていたので少しでも金額が抑えられる方法があるなら試してみたいと思います!

まだ動けていた頃はスタイも作っていましたが、もう限界で息するのが精一杯になってしまって もうこのママリが頼りです🤦✨

30代前半ですが、特定の通販の使い方しか知らず😂これをきにデビューしてみます☆

おしりふきなんか毎日何回も使いますもんね!メルカリなんかでもワンタッチのおしりふきのフタがたくさん売ってあって何でかな?と思ってましたが、時短と、それだけ頻繁に使うものだから需要があるんだなって思いました😂

2人分なんて気が遠くなりますが、ご意見参考にさせて頂きます🙇

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

雑誌ご覧になったり、スタイ作られたりすごいですね‼

ネット通販いいですよ〜
    ベビーカーやチャイルドシートなどの大物はネットで買いました。ものによっては店舗よりやすいですし、ポイントも尽きますし😆
    私は逆にメルカリを使ったことがないので挑戦してみたいです。

おしりふきのフタは個人的には必須です✨
    お出かけ用、寝室用、リビング用でおしりふき分けてるんですが、全部別の柄にしてます💕
    頻繁に使うので可愛いものにしたいですよね!

• 7月22日
  • りんご

りんご

いえいえ、もうずいぶんたちますが、いまだに におい悪阻や、唾液悪阻があったりして自宅にこもっていて何もする事なく、唯一ミシンが暇つぶしにできたので節約も含めてチマチマ作り続けていました😂

素人手作りでサイズも合うかどうかちょっと不安です(笑)ちょっと波打ってしまったりして💦スタイとおくるみと遠い先の話しですが、ナップサック作ってみました。

メルカリでベビーベッド1000円で譲って頂けました🙇ロンパースも新品未使用を4枚980円で頂戴し、自分の保有ポイントもあった為400円きって4枚頂きました!

ありとあらゆる物が販売されていて、中には農家さんは食べ物売ってあったりします。トイレットペーパーの芯や、拾ったまつぼっくりまで売っててびっくりしましたが、夏休みの工作なんかで需要があるそうです😱

肌着なんかの中古品は購入しませんが、新品タグ着き等、検索欄もチェックして新品だけの表示、安い順に表示できたりするので案外ピンポイントで見つけれます!

おしりふきのフタなんかの小さい小物もちょっとした気分の違いはありますよね😄 疲れ果てそうですが、なるべく楽しんで育児をしたいです😣

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

臨月の暇なときに漫画を読みあさっていた私とは大違いです🤣
    手作りスタイやおくるみでお写真撮るの楽しみですね💕

メルカリの丁寧なご説明ありがとうございます‼️
    ベビーベッド1000円って安すぎ😳
    早速アプリをダウンロードしました!
    どんな商品あるか見てみようと思います🤩

• 7月22日
  • りんご

りんご

いえいえ、私マンガ本も読んでられなくて(笑)何か作ったりが向いてる様でじっとしてられません😂

メルカリは出品者の商品や、プロフィールをしっかり見るとどんな人か検討つきます!

美品の設定がしてあっても写真のとり方が汚かったり、写真で見て明らかに美品じゃないやつもあったりして人の感覚が本当にバラバラですが、慣れるといい買い物できます(笑)

実際ベビーベッドも傷あり設定で、傷の写真も確認しましたが、出品者自身が説明書等も保存してらっしゃったので、丁寧な使い方をする人だなと判断して買いました(^^)

実際見ても全然綺麗でした!
    使用したお布団なんかも処分してあってベースだけだったのもよかったです!

メルカリ見てると分かりますが 靴下だけでも真っ黒く汚れたものさえ売ってます😱買うメリットがわからないぐらいに汚いです💦 もうむしろ100均で買った方が全然いいぐらいです😱それなりの値段で売れてるのがすごく不思議です😱

アルミホイル丸めただけのやつも売ってました(笑)ほんとに何でも売ってます(笑)

• 7月23日
りんご

1人用ベビーカーはほぼ使わず、二人乗りベビーカーをよく使ってます!
哺乳瓶は4本で足りました。
消毒は、レンジのだとあまり入らず、ミルトン使ってました!二人分かさばるので💦
うちはバウンサー使わず、ハイローチェア使ってました!離乳食の時にはイスとして使えます。
メルシーポットは置き場に困りそうだったので、エジソンのスティックタイプの鼻水吸引器使ってます!1歳頃から風邪ひきやすくなり買いました。出産後でもいいと思います。

• りんご

りんご

二人乗りベビーカーは縦型、横型どちらですか?またいつ頃から使いはじめましたか?

健診の時から使わざるを得ないかなと思っていたので、そろそろ決めようかと思うのですが、1人用と2人用のベビーカーの重さも極端で、今後の生活を考えると決めかねています😣

主人が仕事で毎回1週間ぐらい自宅にいないので基本1人です。車は8人乗りのファミリーカーで収納は広いです。

雨の日にツインベビーカーを車から降ろすとなれば大仕事だなと思えて💦

2人乗り用ベビーカーは縦型というか、高さの違う縦型の軽い物もありましたが、対象年齢が新生児からではなかったので断念しました😣

自宅がアパートの2階で階段、屋根無しの為新生児から使えるエルゴを購入したのですが、2人いっぺんに連れて行くとなるともうどうしたらいいのか😱

エジソンのやつ調べてみます☆

• 7月22日
  • りんご

りんご

うちは里帰りしないでずっと日中ワンオペです。
    二人乗りベビーカーは生後1ヶ月から使用しています。
    5人乗り乗用車ですがギリギリ入るサイズです。

双子育児してたら日々体力使うので、ベビーカーの重さはさほど気にならず、動く子どもの方が重たいですよ😅

雨の日は後ろのトランクをあけて屋根がわりにしておろしています!玄関に収納もできますが、うちはほぼ毎日使ってるので車に入れっぱなしです!

1人用だとグズって抱っこ交代したいときに難しいのと、双子の荷物が入り切らず、子どもを抱っこするとフックにかけてる荷物の重みで倒れるし、使用したのは数回です。スーパーやショッピングモールにあるカートを使っています。

車に乗せるときは、駐車場が玄関から近いので、一人を安全な場所に寝かして一人ずつ乗せてました。今は慣れて一人待っていてくれます。

縦型は前に乗せられる月齢が生後半年からとかですよね💦横型は赤ちゃんのうちは2人お昼寝させてカフェでゆっくりできたり、大きくなったらテーブルにつけてご飯食べさせたりできます。いまは2人で遊んでくれるので電車移動もできるようになりました。

• 7月22日
  • りんご

りんご

ベビーカーのメーカーはどちらを使われていますか?

抱っこ交代は私も1人の時 急には大変だなぁと思ってました。双子の荷物はどれくらいの量を持ち歩いてますか?全く想像がつかなくて😣

• 7月22日
  • りんご

りんご

エアバギーココダブル使ってます。1人10キロ超えましたが片手でスイスイ押せて軽いです。
    荷物はミルクなら、哺乳瓶最低2本、お湯が無いとこなら水筒にお湯、白湯、タオル、ウエットティッシュ、オモチャとかですかね。離乳食始まってからは時間帯によってはプラス離乳食持ち歩くこともありました。完母なら荷物減ると思います。

• 7月22日
  • りんご

りんご

エアバギーもしかしたら店頭で見た事あるかもしれません!結構いいお値段だった様な(°Д°)!

荷物やっぱり2人分て結構ありますね🤦
    収納が多いベビーカーを見てみます!

片手でスイスイいけるベビーカーはかなり魅力的ですね🤔✨

• 7月23日